虹はね、

なんでも置き場


ごはんログ【2018年8月】

最近、ゲリラ豪雨と雷がやばすぎてビビり散らしてる。
いちばんすごかった日は、ピカッてしてから音が聞こえるまでの間隔わからなかったもんね。常に光りすぎてて稲妻と雷鳴の対応がわからなくて。


…久しぶりの更新で書き出しがちょっと慣れないので、こんな感じでぎこちなくなってます。ごめんなさい

ちょっとギリギリ8月には間に合わなかったけどごはんログです。
今月はわりとバラエティーに富んでる。少なくとも先月よりは。



グアバベリーモヒート

まずは要塞でどん!

f:id:spica_mic:20180902102505j:plain

まず入れ物もいいし、なんといっても名前がいいよね。「グアバベリーモヒート」
モヒートは比較的一般的なカクテルだと思うんだけど、グアバベリーと前につくことで何このお酒?っていうわくわくドキドキ感が出てとてもそそられてたのでずっと気になっていた。



グアバベリー?
グアバとベリーを、グアバ味とベリーのシロップを入れたのかな?っておもったら、グアバベリーラムっていうお酒を使ったみたい。


肝心の味のほうなんだけど、苦味が強め。見た目に反して、甘くなかった。
パークのアルコールドリンクにしてはアルコール度数高めかも!

たぶんおつまみとかもかって、ゆっくり飲むべきなんだろうなあ。
ハイボールとかジントニックなどと近い飲み方が良さそう。それこそリフレスコスだからターキーレッグと一緒にとか。
おつまみもなしで、急いでジュースみたいに飲んだのは失敗でした。反省。

パイレーツプレート

ディズニー・パイレーツ・サマーのメニューから

この日はカメラ持ってなくてスマホ撮影なのでこんな画質でてきとう構図ですが許して…。


一つだけ文句いいですか、トルティーヤ(?)の中に具を包んで!!!!!!
目の前でタコス食べてるの見てたら、中に具が挟まってるのがうらやましくなっちゃった←

でもこのソーセージが本当においしくて許した。
肉汁じゅわ~~~~っとしてて最高だった。

単純すぎる自分に笑える。

スパークリングカクテル(ピンクグレープフルーツシロップ)

パイレーツプレートセットにさらに課金してスパークリングカクテルをつけてみた

スマホ撮影+トリミングなのでほんとに画像がひどくてごめんなさい。


いかにもパークの期間限定カクテル!って感じで甘くてめっちゃ飲みやすかった。
海賊!て感じは無だったけど夏らしくてマル


これをちびちび飲んでたら、いきなり海賊のアトモス始まってマジでびっくりした。
いやこれを頼んだミゲルズ*1で海賊のアトモスがあること自体は知ってたんだけど、夜遅めだったし空いてたし完全に昼しかやってないものだと勘違いしていたので←
ごはん食べてるときにいきなりヨーホー!とか言われたらもっとビビっただろうなw

ピッツァ・スモールワールド(マーボーナス)

ピッツァ・スモールワールド第2弾は、アジア編でマーボーナス!

f:id:spica_mic:20180901203310j:plain

夜に撮ったので写真が汚くてごめんなさい

見た目は、想像の5倍ぐらいナスの主張が激しい。
すごくナス。3分の1ぐらいナス

実際食べてみると、マーボーの味はちゃんとするけれども辛さはそこまで。
なによりも、マーボーの味とピザの組み合わせが、新鮮でそこがアクセントになって美味。
第1弾のヨーロッパのピザはド王道だったのでかなり対照的だった。南太平洋のピザとかどんな感じになるんだろうかすごく楽しみになってきた。


第1弾のヨーロッパのピザの感想はこちらから↓

spica-mic.hatenablog.jp

ペッパーフライドチキン&アップルサンド

ディズニー夏祭りの限定メニューから

f:id:spica_mic:20180901203845j:plain

夏はとにかく毎年栗鼠推しがすごい。(フードに限らず)
このパッケージほんとかわいい。


そして肝心の中身はこちら

f:id:spica_mic:20180901203817j:plain

結構がっつりチキンが入ってて、それにフルーツの甘さと酸味がいいアクセントになっていてとてもおいしかった!

それよりこの記事書くにあたってTODAY見返して、このフルーツがリンゴであることを認識した←
いやもちろん買う前にメニュー見てフルーツ入ってるんだ~~~~!ってなったんだけど、そっからお金払って食べる場所確保している間にそのフルーツが何か忘れてしまった。なんだこの忘却能力。
食べてるときはアンズあたりかと思ってた(バカ)
冷静に考えたらパッケージりんごあめなんだから当然リンゴだよな…ほんとバカ(2回目)

焼きとうもろこしパンのサンド

もうひとつ夏祭りのメニューから。

あの、ごめんなさい。写真がない。(撮り忘れた)

パンがトウモロコシのペーストかなにかが練りこんであって、想像よりかなり甘かった。
ただ甘い中に、塩分も聞いていてバランスが良くておいしかった。
粉末状のコーンスープの味というとイメージしやすいかも。ああいう甘じょっぱさ。

でもめっちゃ手が汚れた。
いやまあ食べるのが下手なだけなんだろうけど。

冷やし肉みそうどん

イベント関係ないと思うんだけど、夏!ってかんじがしてて気になってたこちら

f:id:spica_mic:20180901204044j:plain

写真だとうどんと肉みそは全く見えない(野菜の下に埋まってる)
けど味の面ではめっちゃ肉みその主張激しくて、かなーり味が濃かった!

私には味が濃すぎて、うどんと野菜は間食したけど肉みそは残してしまった。ごめんなさい

ほんとに学生向きのメニューだと思う。
インスタ映えしたりちょっと高級めだったりするメニューが多いパークにこういうメニューもあるのは希少だしありがたいよね。

季節のパフェ@テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

さいごはテディ・ルーズヴェルト・ラウンジの季節のパフェを
6/7から9/2まではトロピカルフルーツのパフェ!

f:id:spica_mic:20180901203534j:plain

テディ暗くてあんまりうまく撮れなかったごめんなさい

私、ほんとにテディ・ルーズヴェルト・ラウンジが大好きで、もはや陸単*2にしないで共通*3を買い続ける理由の一つにもなってるくらい好きなんだけど、中でも一番楽しみにしているのが季節のパフェ。

夏はフルーツがごろっごろ入っているトロピカルフルーツのパフェで、お花まで咲いてるし、とにかく豪華!
写真暗くて伝わらないけどとにかく見た目も色が本当に綺麗! パイナップルとか皮ついたままデーン!って刺さってるししかもおいしい
あとマンゴー入っててめっちゃおいしかった!
それとテディのパフェはいつも生クリームたっぷり幸せたっぷり♡なのでほんとに愛してる。

今度、テディの季節のパフェの記事を立てようと思うので、記事完成したらそちらも見てください(まだないものへの宣伝)

さいごに

今月はほんとに写真のクオリティがお察し()みたいになっててごめんなさい。
来月以降はもう少しがんばります。ほんとかな

夏だ!海賊だ!酒だ!とかいってたわりに、たいして飲まずに夏が終わっちゃいそうなのが悲しいけど、おもったより夏メニューを食べられて満足。
合計金額計算しかけて、ちょっとあっってなったのはここだけの秘密。


来月はいよいよハロウィーンがやってくる。ランドのパレードめっちゃ楽しみ…うふふ(ごはん関係ない)

*1:ミゲルズ・エルラルド・キャンティーナ

*2:東京ディズニーランドのみの年間パスポート

*3:東京ディズニーランド・シーどちらにも入れる年間パスポート