虹はね、

なんでも置き場

ごはんログ【2020年9月~12月】

またまた久しぶりになってしまったごはんログ。
年すら明けてしまった…。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

8月はアホみたいにいっぱいあったのに、
年パス枠が全然当たらない+チケットが思うようになかなか買えない結果、パークに行く頻度がまた激減し、食べることも減っておりました。

というわけで4か月まとめてになってしまった。
9月とかもう4か月前なので夏メニューとかもある…!

冷やし牛カルビうどん

もはや今は販売していない夏メニュー。
ごはんログの更新が遅すぎてごめんなさい。

f:id:spica_mic:20201120190441j:plain

去年の夏も食べてた。

spica-mic.hatenablog.jp

味は濃いながらも、夏でもくどくないさっぱり感が好き。

調子に乗ってセットにしてポテトもつけちゃったけど、うどんにポテトってどう考えても炭水化物とりすぎ。
でもパークのポテト好きだからまあいいや。

f:id:spica_mic:20201120191806j:plain

スウィートタイムセレクション

クリパレ*1のPS*2が当日にとれたので行ってきたよ!
スイーツビュッフェ!!!

f:id:spica_mic:20201120204120j:plain

f:id:spica_mic:20201120204100j:plain

行ったのは11月上旬なんだけど、意外と"パーク感"が弱めだなあという印象を受けた。
パーク感のあるものは、スプリングロールとか寿司ロールとかだいたいスイーツじゃなくておかずだった印象。
まあリトルグリーンまんとティポトルタは食べたけど、ティポトルタってそんな何本も食べたら口の中かっぴかぴになっちゃうしね。

ひさしぶりに食べたスプリングロールがめちゃウマすぎてびっくりしちゃった。

それと、食べたものとは関係ないんだけど、PSなのに意外と並んでちょっとびっくりしちゃった。
時間にゆとりのあるご利用を。

フレンチトースト・サンド

ラ・タベルヌ・ド・ガストンも行ってきたよ!
強いぞ、ガストンのシーンがめちゃめちゃ頭に思い浮かぶ素敵な食堂だった!

フレンチトースト・サンドをオーダー

f:id:spica_mic:20201121193126j:plain

パッケージはめちゃめちゃガストン

f:id:spica_mic:20201121193237j:plain

このフレンチトースト・サンド、ここ最近の新作パークフードで一番好きってぐらい好き。

フレンチトースト×ベシャメルソースとチーズ(とちょっとチキン)って感じなんだけど、あまじょっぱい感じが大好き。
たぶん外側はメープルの粉がついてて、中の溶けたチーズと絡んでおいしい。

ボリュームもそれなりにあって、セットにしなかった(=ポテトつけなかった)けど十分満足した。

これはまた食べたいなあ。

ベリーチアーズ

せっかくなのでベリーチアーズも注文してみた。

f:id:spica_mic:20201121204756j:plain

ビールの泡をイメージしたクリームがへたってしまってるけれど!

甘いけどさっぱりしてる系のドリンクで、生クリームのもったり感との相性もいい感じ。

私ビールは好きじゃないから飲まないんだけど、こういうのは大歓迎!
複数人で乾杯とかしたら楽しそうだよね!
クリームがヒゲみたいにつくのもなんかみんなでわきゃわきゃ飲むと楽しそう。

ビッグバイト・クロワッサン

そして別日にもう一回入れたので、今度はビッグバイト・クロワッサンを。
予約なしでもテイクアウトできるようになってくれてありがたい…。(しかもそこまで並ばなかった)

f:id:spica_mic:20210104203732j:plain

骨付きソーセージクロワッサン包みって感じで、ぷりぷりのソーセージがおいしい。

クロワッサンもバターたっぷりさっくさく!

スウィート・ガストン

スウィート・ガストン、という名前なかなか強烈すぎる。

f:id:spica_mic:20210104205815j:plain

上のオレンジ色のムース、見た目だけでパンプキンかな?っと思ったけどそんなわけはなくマンゴーだった。
パンプキンだと秋しか売れないもんね。
そういや今年パンプキン食べてない…。

ストロベリーゼリー、マンゴームースにラズベリーソースっていう、甘酸っぱスイーツ。

パークのムースは外さない安定感がある。好き

ホットワイン

ガストンの酒場っぽいパン屋でほんとうにお酒が出るようになるなんて!と感動そのままにホットワインを注文。

f:id:spica_mic:20210104210707j:plain

ホットワイン、ふわーっと香りが昇って大好き。
しかも体があったまるので冬のパークには欠かせない。

底に沈んでいるフルーツもワインがしみていてこれまた最高!

スパークリングタピオカティー(チーズクリーム&ベリー)

ベイマックスのハッピーライドはまだ乗れてないけど、ベイマックスメニューは食す!

f:id:spica_mic:20210104212358j:plain

もこもこのチーズクリームにベリーは合う!
おいしい!!!!!

映えるけど、氷たっぷりでタピオカ吸うのにすごく苦労した。

ベイマックス

ベイマックスメニューもうひとつ

f:id:spica_mic:20210104231259j:plain

メインのスペシャル丼はとにかく華やか!
白身魚がけっこう脂のってるのと、鶏肉がほくほくに炊いてあって美味だった。
写真真ん中はアボカド味噌ソースで思ってたより海鮮に合う(塩分メインだからかな?)

写真奥に写ってるのは、湯葉とオクラの炊き合わせと柚子&ホワイトチョコムース

f:id:spica_mic:20210104233836j:plain

湯葉とオクラは出汁がきいていて優しい味。

ベイマックスがかわいいムースはほわほわしたやさしい味にちょっぴり酸味があっておいしい。

豪華でおなかいっぱい!大満足。

さいごに

ごはんログ久しぶりすぎて、冷やし牛カルビとかもはや懐かしいレベル…。

これからしばらく忙しいので3月ぐらいまでパーク行かない気がしているので、次の更新はいつになることやら。

今年もまたゆったりな更新になると思いますがどうぞよろしくお願いします。