虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ごはんログ【2019年11月】

メリークリスマス!!!!
クリスマスがいちばん大好きなので心が潤っております。

…がここ最近いつになく忙しかったので更新遅くなってしまいました。
11月は1記事も書いていなかったようです。反省

12月になって1週間以上経ってしまいましたが、11月のごはんログです。

マロンとラズベリーのパフェ

大好きすぎるテディの季節のパフェ!

f:id:spica_mic:20191210001450j:plain

いつも暗くて写真がびがびだったけど、今回今までで一番きれいに撮れた気がする。


ぶっちゃけると、テディのパフェで一番好き。
なんてったって私は甘党だから。

砂糖漬けのマロンのこってりした甘さのうえにさらにチョコブラウニーがボンボン!と2つもあって、マロンのクリームがあってマロンアイスクリームがあって…
甘さに甘さを重ねていく感じ、大好き。

そしてそこにベリーのシャーベットを重ねていくバランス感覚、神。
さらにラズベリー丸ごところころっとはいっていて、贅沢。

端的に言って好きです。
年内にもう一回いけるといいな…!

スパークリングタピオカドリンク(ミックスベリー)

この夏にパークでタピオカ飲めなかったので、かなり久しぶりのパークタピ!

f:id:spica_mic:20191109190549j:plain

まず第一に容器がかわいい。
メインアートとは別の、サンタコスの書き下ろしイラストがかわいい。

そして飲んでる途中で気が付いたんだけど、この栗鼠の愛しさ。

f:id:spica_mic:20191109190747j:plain

パークにいる栗鼠もいいけど、イラストのこのちまっと感が愛しさ100万点!


そして肝心の中身ですが、
タピオカというとミルクティーとか抹茶ラテなど、こってりした甘い飲み物と合わせるイメージがあるけれども、こちらは確かに甘いけれどベリーの酸味とサイダーのすっきり感が印象的。

あとタピオカに混じってベリーも入っている!
タピオカ用の太いストローが付いているのでそのまま飲める!天才か。

チョコレートチュロス

毎年冬の定番となっているこちら。

でもいつも列が長くて逃げてたので食べるの数年ぶりな気がする。

f:id:spica_mic:20191109190843j:plain

にしてもチュロスって細長くて、ピントきっちり合わせ、さらにぶらさないのけっこう大変なんだよな。

チュロスがおいしいのでおいしいのは当然なぐらいなんだけど、チョコレートのコク(?)もプラスされるのでふつうのチュロスより好き!

チョコ&ミルクムース

クリスマス限定スイーツ!
今回はスーベニアつけなかったけど、スーベニアもかわいかった!
揺らいだけど耐えた!(マグカップはそんなに家でかわいがれてないのでなるべく買わないようにしているので)

f:id:spica_mic:20191210003357j:plain

チョコレートの甘さとコクがムースとの相性もばっちり❤
そしてナッツが入っているのがいいアクセントに。

あっという間にぺろりと完食。

ストロベリーデニッシュ&カレーパン

さっきのムース頼んだ時、おなかが空いていたのでランチにと合わせたのがこちら。

f:id:spica_mic:20191210003623j:plain

カレーパンほとんど写ってないし、袋の中に入れたままとったのでピンクがかっててごめんなさい。

ストロベリーデニッシュはイチゴがごろッと入ってて、ジャムも入っていてとにかくベリー尽くし!
さらに耳にはカスタードたっぷりで甘党歓喜
しいて言うならショー待ちの間に食べるにはデニッシュはぽろぽろしすぎる。

カレーパンは言葉で伝えるの難しいんだけど、もともとカリカリだった部分のあの記事が大好き。
カレーもキーマカレーっぽさがあって、よく合う。


にしてもパークでパンとかで間に合わせるよりは、がっつりスパゲッティとか肉とか頼んだ方がコスパ良いよね…。
マンマとかスウィートハートカフェのスイーツ食べたくて、たまにパンも買うんだけど、毎度レジで予想よりちょっと高くて反省する…笑

ベーコンとパイナップルのピザ

レギュラーメニューからもうひとつ。

f:id:spica_mic:20191109190717j:plain

キャプテンフックス・ギャレーのピザ食べるの久しぶりな気がする。
去年はピッツァ・スモール・ワールドがあったから定期的に食べてたけど、レギュラーメニューを頼むのはいつぶりだろうか。

毎度思うけど、めっちゃ大きくて具がもったりとのっていて、フォークないと食べにくいくらい!
具だくさんなのはうれしいけどピザとは。(哲学)

野菜の代わりにちょっぴり入った酸味のあるフルーツ入りの食べ物好きなのでこれも好き。
他だと例えばオレンジ入りのサラダとか

さいごに

この記事書く前は、11月はあんまり食べられなかったなあ…と思ったけど、こう改めて書いてみると結構食べていてびっくり。

12月は、去年も食べられなかったハンバーグ&エッグのハッシュドビーフ食べたいなと思っている。
でもいつもすごく並んでてやめちゃおって思っちゃうんだなあ…。