虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

【From Hello Kitty 感想】やっぱりKAWAIIが大好き

花占いのように、「いく、いかない、いく、いかない」を繰り返していて、
結局千秋楽に当日券で駆け込んだFrom Hello Kitty

いまさら!?って感じだけど、以下、感想です。

ナチュラルにネタバレ含むのでご注意を

おもいっきりミラギフ

公式サイトによると、

2020年2月よりコロナ禍の影響でサンリオピューロランドでは上演休止中の大人気パレード「Miracle Gift Parade」がステージアラウンド版となって豊洲にやってくる。

www.tbs.co.jp

とあり、ずっと観られていなかったミラギフ(Miracle Gift Parade)が久しぶりに観られるっとたのしみにしていったのだけれど、

思っていた以上にがっつりミラギフだった。

正確に言うと、導入→ミラギフ(闇の女王掘り下げ追加)→ちょっと過去ショー流用したレビュー、みたいなかんじ。

導入として、サンリオの始まりの物語が追加されたことで、ミラギフの歌詞がスムーズに入りやすくなってた。
ピューロでミラギフ観てた時は、KAWAIIに圧倒されすぎて、とつぜん「スリーハーツ」とか言われても、そういう世界観なんだって押し付けられたように飲み込んでしまう圧があったのだけど、導入があったことで、すっと理解として入ってくる感覚があった。

KAWAII FESTIVAL

以前ピューロ記事書いた時にも、触れているけど

spica-mic.hatenablog.jp

spica-mic.hatenablog.jp

ミラギフってやっぱり完成度が高くて。
観た後にKAWAII KAWAIIってつぶやきたくなるようなKAWAIIの魔力を持っている。

ステアラに来るにあたって、キャラクターが減ってしまっている&キャラクターと客席の物理的な距離は生じてしまっているけれど、KAWAII根っこの部分はそのままでとにかく幸せだった。

ステージアラウンド東京について

実は、初ステアラだった。

めちゃめちゃ正直な感想を言うと、
客席が回るな、舞台が回れ 笑

幸い、私は乗り物酔いとかはしにくいタイプなので、三半規管が…とはならなかったけれど。

今回の演目では、場面変換の手法として客席を回していたけれど、舞台の使い方が狭くなってしまっていて、ちょっと残念。

駅からのアクセスがいいのは最高。

さいごに

なんかうまく文章にはできないのだけど、思ったことで上に入らなかったこと簡単に書いておきます。

・久しぶりにお姉さんが踊るところをみられるの単純に嬉しかった。
BBのスペシャルトリート版観たときも思ったことだけど。

・最後のレビューで一瞬いちごの王様がトップスターに見えた
単純にレビューに宝塚の息遣いをかすかに感じたのかなあ。

f:id:spica_mic:20211024205349j:plain

なんといってもやっぱりピューロでミラギフ観たいなって気持ちが高まった。

ハローキティ!ダニエル!KAWAIIKAWAII