虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ベストコスメ2021

f:id:spica_mic:20211105233525p:plain 今年もやるよ!ベストコスメ!

昨年はこちら

spica-mic.hatenablog.jp

昨年同様、選考対象は「今年(2020年)に初めて私が使ったもの」

といってもあまりにも新作試していなさ過ぎて我ながら驚いている…。

昨年同様に以下の5部門、順番に行こう…

  • スキンケア部門
  • ベースメイク部門
  • アイメイク部門
  • リップメイク部門
  • チーク・ハイライト・シェーディング部門

と思っていたのだけれども、いかんせん今年初めて使ったコスメの種類がさほど多くなかったので、
今年初めて使ってみて、けっこう良かったものだけをピックアップしてみた。

お付き合いください

スキンケア部門:WHOMEE モイストVCローション

まずはスキンケアから

WHOMEEのビタミンC入りではないほうの化粧水のほうが使用感は好きなぐらいなんだけど、これを使っていた時のほうが肌の調子が良かったような気がする。

ビタミンC入りだけれども低刺激というか特にクセのない感じが良かった。

ベースメイク部門:shu uemura アンリミテッド グロー フルイド

実は今年初めて使い始めたベースメイクアイテムは、シュウのファンデーションくらいなのだけれど、これが結構良かった。

さいごに

今年はあまりポイントメイクは試せておらず…該当なしということで…。

ふたたびカラポがフリーシップの時に手を出してしまったけれど、それは大変良かった。

初めて買ったときの記事

spica-mic.hatenablog.jp

来年はメイクもだけれど、スキンケアとかもいろいろ試してみたいなと思っている!
皆さんもおすすめがあったら教えてくださいね。

買ったコスメなどあげているインスタアカウントはこちら→ @spica_mic