虹はね、

なんでも置き場

好きな東京ディズニーリゾートのドリンク

今週のお題「お気に入りの飲み物」

東京ディズニーランドからこんにちは。
サングラスは持ってきたけど日焼け止めと日傘を忘れて真顔になってます。

…という前置きはさておき、パークには年中メニューを変えながら様々なドリンクが販売されている。
コカ・コーラやウーロン茶など日本中どこの飲食店でも見られるようなドリンクだけでなく、パークの外ではあまり見かけたことがないドリンクも販売されていて、パークに行くたびに飲みたくなってしまうドリンクがある人も多い。

というわけで、今回は私の好きなパークのドリンクを3つ紹介します!!!


先に謝っておかないといけないのですが、3つとも画像フォルダを漁ったものの写真が見つからないので、今回は写真はありません。
何で撮ってないんだろう…。いつも飲むからって油断してるのかな…。
今度飲んだら写真撮ってアップさせていただきます。

f:id:spica_mic:20190407163408j:plain

多分これの中身はコーヒー



3位:アップルティーソーダ

私は甘党だけれども、飲み物は甘すぎるとあんまり好きじゃないというわがままな女。
甘い飲み物(酒含む)は心と体が元気な時以外受けつけない…。

そんな私が、ちょうどいい甘さとすっきり感で大好きなのが、 アップルティーソーダ

アップルジュースの甘さがソーダのすっきり感と紅茶の優しい苦みで中和されて、ごくごく飲みやすいマイソウルドリンクに!


パークでも発売されている店が一部だけな上に、パーク以外であんまりお見かけしないのがとても残念。
秋冬ぐらいになるとキリンからペットボトルから出るんだけど、あれは、ペットボトルに詰めるためにすこし調整してあるのか、ディズニーマジックにかかりきれてないからなのか、パークで飲むのとちょぴっと味が違う気がするんだなあ。

よっぽど寒い冬の日を除いて、アップルティーソーダが発売されている店でご飯食べるときは必ずセットにして、ドリンクをアップルティーソーダを選ぶぐらいには好き。

2位:エッグノッグ

かつてクリスマス時期に発売されていたマイソウルドリンク。

あったかくて甘くて優しい味がして、でもどこか香草(ナツメグかな?)が効いてて、とてもおいしくて毎週のように飲んでいた。
甘いんだけど、甘ったるくなくて本当に大好きだった。

冬の寒い雨の日に、ポケットにBBB*1の当選券が入っていて、片手にエッグノッグを抱えながら、アメリカンウォーターフロントの港の屋根のあるところで雨宿りをしていて、ああ、これが幸せなんだなっておもったり思わなかったりした思い出、、、


そんなソウルドリンクもここ2年くらい登場してないので本当にさみしい。
アルコール入りでTDS限定でもいいので復活してほしいな!!!!!

1位:フロンティアパンチ

ダイアモンドホースシューのオリジナルノンアルコールカクテル、フロンティアパンチ

人生で飲んだノンアルコールドリンクで一番好き。
甘味、酸味、その他いろんな味のバランスが完璧。

ショーレストランは基本的にドリンクのおかわり自由なので、毎回何度も頼んでしまうし、フロンティアパンチ以外注文しないぐらい好き。
だから毎度ミキカン*2の帰りはめっちゃトイレ行きたくなるので、プラザパビリオンレストランテラス席裏のトイレには何度お世話になったことか…w

ただ、最近リニューアルされて、底にたまってたジュースがゼリーに代わってしまって、混ぜてもあまり混ざらなくなってしまったので、それがすごく残念。
元に戻してくれたら本当に最高なんだけど…。

さいごに

好きな飲み物を3つあげてみて、アルコールドリンクが一つも入ってこないことに正直驚いている。
パークのアルコールドリンク、基本的に度数も低くて飲みやすいし大好きなんだけど、ソウルドリンク!毎週飲みたい!とはなりにくいのかな…?

みなさんのすきな飲み物もぜひお聞かせください…♡

*1:ビッグ・バンド・ビート TDSのレギュラーショー 1階席は抽選である

*2:ダイヤモンドホースシュープレゼンツ:ミッキー&カンパニー ダイヤモンドホースシューで上演されるディナーショー