虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ごはんログ【2019年3月】

3月も終わり、4月を迎えてしまった。

あ、完全私事なんですけど、大学卒業しました。祝ってください。
まああとしばらく学生やるんですけどね。

舞浜のほうでは、1年間続いていた35周年の祝祭も終わりが近づいていくにつれて、ショップに並ぶ商品や買い物袋などから少しずつ日常が取り戻されていくのにさみしさも感じる3月だった。
35周年がいよいよ本当に終わると、春の息吹や新時代の予感もして、なんか忙しい月だったなあ。

エッグ&カレーフォカッチャ

トイストーリー風が可愛かったので頼んでみた

f:id:spica_mic:20190401011546j:plain

夜のハロニュを待ってる間に食べたので暗くてごめんね


星の下は目玉焼きとチーズ?とカレーソースがはいってる。

目玉焼きの黄身がとろっとろで美味しい。わたし半熟卵大好きなので本当にうれしい。
そのかわり、かぶりついたら卵こぼしそうになって地味に食べにくいが、目をつむろう。おいしいからね

ただとろとろの黄身がカレーソースに敗北する。
個人的に、カレーソースじゃなくてシンプルな味付けだったら、もっと最高だったのになあと思った。

クリームロールケーキ

サリーをイメージしててかわいいロールケーキ

f:id:spica_mic:20190401011749j:plain

DファンやTODAYに載ってた写真の印象よりこぶりでかわいい。

青ってほんとに食欲を削ぐ色なのか?ってくらい、ぺろっと一瞬で食べてしまった。

ロールケーキのスポンジはもちろん、中にくるまれている生クリームもふんわりと甘くて、とてもおいしかった!
パークの生クリーム、そこまでくどくなくて大好き。

ホットチョコレートドリンク

フロファンのとき出てて、今年はなくなっちゃうかな、って思ってたけど、ディズニー・スウィート・ラブ 2019というバレンタイン枠?で登場してくれたホットチョコレートドリンク

f:id:spica_mic:20190401012135j:plain

毎年チョコ売ってるのと同じ柄のパッケージがかわいい。


ふたを開けるとこんな感じ

f:id:spica_mic:20190401012246j:plain

マシュマロだけじゃなくて、底にちょっとカリカリしたものが入ってた。なんだったんだろうこれ。

そしてわたしはホットチョコレートドリンクとココアの違いがいまいちわかっていないのだが、これはココアとは違うものなのでしょうか…?←

リトルグリーンまん

シーでピクサーイベントやってるがそれとは無関係にランドで食べた。

f:id:spica_mic:20190401012806j:plain

この顔、クセになる。

ほんとうは1個ピクサーのボールになる9個入りのほうが食べたかったが、1人でインしてた上に夕食後だったのでさすがに無理だった。

ぼっちイン、ポップコーンなどシェア系のものが頼みづらいのがデメリット。

BBQビーフ&エッグのソフトタコス

ソフトタコスってなんだろう?と思いつつ列も長くなかったので、頼んでみた

f:id:spica_mic:20190401013915j:plain

包装の上からしか撮ってなくてごめんなさい

要は、巻いてないラップサン

フォークなどはなく、おしぼりしかもらえなかったので、端っこからかじるようにして食べたが、乗っかっているものが落ちないかひやひやして、ものすごく食べにくかった。
具だくさんなのは嬉しいがまいてくれたほうが食べ歩きとかしやすくなって嬉しいんだけどなあ。

肝心の味については、エッグに牛肉にBBQ味と絶対私の口を裏切らないだろうと思っていたし、実際に裏切られなかった。
あとちゃんといっぱいキャベツものっていたのもポイントが高い。

贅沢をいうならば、具の量を減らさずにまいてくれるととっても嬉しいんだけど、難しいかな…?

イースターパステルサンデー

一足お先にイースターのサンデーを!!!

f:id:spica_mic:20190401013235j:plain

春っぽくて第一に見た目がかわいい。

f:id:spica_mic:20190401013412j:plain

カップの裏側のこのうさたまたちが反則すぎてスーベニア付きを買うしかなかった
+400円だし…(これだから散財してしまう)


上の方食べてたときはただのソフトクリームか!???と思ったが、砂糖菓子がほろっとしておもしろかった。
(まあシェイブアイスとかにものってるいつものやつだけど)

あと、写真では全く写っていない底のケーキが美味しかった。
あんまりパークでは食べたことがない気がする紫色っぽいケーキ、何のケーキだったんだろう… ?

さいごに

後半にはイースターメニューも出てきて、ふと35周年が終わったことが実感戯れて寂しい…
けれどもイースターはかわいいしご飯もこどもっぽい味付けで好みなのですごく楽しみ。



いままでのごはんログはこちらから↓

spica-mic.hatenablog.jp