虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

レジーナクリニック無料カウンセリングってどうなの?【体験レポ】

夏だ!脱毛だ!(?)
私はレジーナクリニックに通って医療脱毛を受けている。

5回のコースが完了したら、レビューをあげようとは思っているが、それに先行して無料カウンセリングに関して感想まとめておきます。

予約

Webサイトか電話からまずは予約する。

問診・診察

予約当日、店舗に向かうとまずは問診票の記入から。
そして記入を終えたら問診票の内容を参考にしつつ、お医者さんによる診察・カウンセリング。

肌や毛の状態を目視で確認されて、(おそらくそれをもとに)脱毛方法について説明がある。

私の時は、2種類の機械があって、それぞれこういう仕組みで毛を生えないようにします、どちらも効果はあまり差がありません、っていう内容だったような記憶。

スタッフによるカウンセリング

お医者さんによる診察が終わったら、別の部屋に移動し、女性スタッフによるカウンセリング。
お医者さんからの説明は脱毛そのものの仕組みだったり注意点だったりがメインだけど、こちらはコースや契約についての話がメイン。

自由に何でも質問していい雰囲気だったので、不安点があったらいろいろ聞いてみるのが良さそう。

契約するならここで契約できるし、そのまま初回の予約もとれる。
私はそのままこのタイミングで契約して、支払い、初回の予約まで済ませたのでスムーズだった。

勧誘について

こういう「無料カウンセリング」や「無料体験」などで一番気になるのが勧誘がしつこくないか、やっぱやめとこってなったとき断りにくくないか…?ってところだと思うのだけれど、

ジーナクリニックは別に勧誘きつくない!

「考えておきます…」でも大丈夫そうな雰囲気だし、「カウンセリング当日契約なら割引」のような急かす要素も特になし。

一方で、別に無料カウンセリングに行ったからといって特に新しい情報が入るわけでもないので、そんなに迷う要素がないというのはあるかも。
公式サイト含めて事前に得られる情報が充実してるので、カウンセリングして新しい情報が得られた!とは私はならなかった。

特に、このページにたどり着くような、事前に個人ブログで口コミを探すようなタイプにとって真新しい情報はないかも。

契約について

自身で納得したら、この場で契約に進める。
めちゃめちゃいろんなものにサインするけれど、きちんと読んで、内容を確認・納得したうえで進めていこう。

契約後のお支払いについて

契約することを決めればお支払い。
現金・クレジットカード・デビットカード・医療ローンでの支払いが可能。

脱毛の広告では「月々○○○○円!」のような医療ローンメインの宣伝をしてるので、医療ローンを勧められるんじゃないかなと不安だったんだけれど、
スタッフのお姉さんが「現金かクレジットカードが手数料や利息とられないんでおすすめですよ!」とあっけらかんとおすすめしてくれたので安心だった。

ちなみにカウンセリングの時に全額払わなくても大丈夫。

公式サイトによると、

医療脱毛プラン料金の施術1回分にあたる金額(医療脱毛プラン料金の総額を施術回数で割った金額)をお支払いいただいたあと、次回の予約をお取りします。

初回時に料金の半分を支払い、次の通院時に残りの料金を支払うことは可能ですか? | レジーナクリニック

とのこと。

私の時は、総額を施術回数で割った金額以上を頭金として払い、初回の時に残りを払えば大丈夫と案内された。

クレジットカードの分割払いではないので、その月の上限にびくびくしたり、手数料とられたりなどもしない。

無料カウンセリングに行く前の時点で、契約してたわけではないため、現金の持ち合わせもさほどないし、クレジットカードの上限引き上げ対応などもしてなかったのでこの対応はありがたかった。

さいごに

以上、レジーナクリニックの初回カウンセリングについてでした。

勧誘はきつくないし、無料だしということでとりあえず予約とっていってみるのもありなんじゃないかなと思う。