虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ごはんログ【2020年1月】

気が付いたら2月になっていた。

1月の大きなイベントはなんといっても、ベリー・ベリー・ミニーのスタート

ベリー・ベリー・ミニー、すごいね…。語彙力を失っている。
そこまで懐古厨ではないけど、昔のイベントは踊れるの多くて楽しいんだよなあ。
そしてオリジナル曲もかわいい。
なんといってもミニーマウスがかわいい

まだイッツ・ベリー・ミニーは場内には入れていないけれど(音漏れ参戦1回のみ)期間中に一回ぐらい当てたい…。
年パスお塩で清めとかないと。

…と大変話がそれましたが、今月のごはんログです。

ホットドッグ(紫キャベツのマリネ入り)

まずいきなりベリー・ベリー・ミニーのスペシャルメニューから。

f:id:spica_mic:20200201190741j:plain

あいかわらず、ケチャップ&マスタード賭けるのが下手すぎる。


ミニーマウスっぽいか?って思ったんだけれども、

紫キャベツや、赤や黄色のパプリカ、パセリなどの色とりどりの野菜を使って、ミニーマウスのカラフルなドレスを表現しました。」
【公式】スペシャルセット|おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

だそう。 
てっきり、赤っぽい&女の子だから健康気になるし野菜多めとかだと思ってたことをここで懺悔します。


ベリー・ベリー・ミニーはさておいて、パークのホットドッグはソーセージがぷりっぷりでおいしいんだよなあ。
すきです。でもミニーだからチーズとかのほうが嬉しかったかも
(ただのチーズドックになってしまう)

トマトとモッツァレッラとベーコンのピザ

こちらもベリー・ベリー・ミニーのスペシャルメニュー

f:id:spica_mic:20200201190702j:plain

トマトの赤とモッツァレッラの白がかわいらしい。
しかもミニーちゃんはチーズ大好きなので(※冷蔵庫参照)もうベリー・ベリー・ミニー!って感じだ!

とおもってたら、さらに、

トマトとモッツァレッラチーズで水玉をあしらい、ミニーモチーフにアレンジ 【公式】スペシャルセット|おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

ってことらしい。これ水玉だったのか!

ベリー・ベリー・ミニーのスペシャルメニュー解説が必要すぎるw


肝心の味なんだけど、トマト味(?)ソースがおいしいのと、バジルが程よく効いているのと、ベーコンがいい味を出していて、パンもふかふかでとてもおいしい。

そしてこれ絶対言っちゃいけないんだけど、これはピザなのか…?
マンマ・ビスコッティ―ズ・ベーカリー*1だったら、「フォッカチャ」って名前で売ってる気がするぞ…!!!

スフレ&プリン

わかりやすくベリー・ベリー・ミニーのデザートのこちら!

f:id:spica_mic:20200201191203j:plain

ふわふわあまあまなスフレ、
リボンの形がチャーミングな硬いチョコレート、
柔らかな甘さの生クリームに
やさしい甘さのプリンのバランスが最高!

強いて言えばスフレがスプーンでは切れないのでわりと食べにくいのは改善してほしい!w

ベリー・ベリー・ミニーのバナーの前でも撮ってみた。

f:id:spica_mic:20200201191210j:plain

かわいいなあもう。

スパークリングタピオカドリンク(ストロベリーヨーグルト)

ベリー・ベリー・ミニーの限定タピオカドリンク

f:id:spica_mic:20200201190946j:plain

タピオカもピンクになっていてかわいい!

甘いストロベリー味にヨーグルトの酸味と微炭酸がマッチしておいしい!
しかもタピオカがあるのが、なんか飲むペースに良いアクセントになるんだよね(伝わらないだろうけど)

とても寒い日には厳しいけどもう一回ぐらいのみたいなー。
というか定番メニューにしてほしい。

ただ問題は混ぜる前はあんまりかわいくない!w

f:id:spica_mic:20200201191001j:plain

そして、コースターは使い道無いからいらないと思ってたけどついついうっかりつけちゃった。

f:id:spica_mic:20200201190928j:plain

さいごに

お気づきだろうか…。
今月はベリー・ベリー・ミニーのスペシャルメニューしか食べていない。

来月はセンターストリート・コーヒーハウススペシャルメニューやデザートプレートに挑戦したいんだけど、いつも列が長すぎて躊躇してしまっている…。
あれ何分ぐらい待たされてるんだろう?

*1:TDSにあるパン屋さん