虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ごはんログ【2020年2月】

いよいよ2月が終わってしまった。

コロナウイルスの影響で本日からTDR休業となり、

しょうがないとは思いつつも、悲しい気持ちもある。
少しでも感染者数を抑え早く鎮静化されますように…。

というわけで時間がちょっと余ったのでざざざ!っと書いた、今月のごはんログです。

チーズドッグ

安定のチーズドッグ。
別にスペシャルメニューとかではないのだけど、定期的に食べている気がする。

f:id:spica_mic:20200224214937j:plain

ケチャップとマスタードのかけ方が下手すぎる。


なんといってもプリップリのソーセージが最高!
これがちょっぴりとろけてるチーズに、ケチャップの酸味が合うんだなあ。
ほんとはボイルしたキャベツでも載せていただけるとありがたいのに。

あともうひとつ欲を言うとすれば、箱じゃなくて、TDSのデランシー・ケータリングみたいに紙に包んでくれると食べやすいんだけどなあ。

ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット

ベーコンエッグチーズバーガーにフレンチフライポテトとドリンクが付いたこちら。

マイ・フレンド・ダッフィーを見るとき、いつもはチーズバーガーかコッドフィッシュバーガーを頼むので、ファーストプライズセットはおそらく初めて。

f:id:spica_mic:20200224224635j:plain

この日は休憩の時間に入ったので、ショーが始まるまでの時間があって、ゆっくり撮影ができた(にもかかわらずあまりきれいに撮れていない)

ミッキーシルエットが印象的なダッフィーの足の裏の焼き印がかわいい。

ベーコン・エッグ・チーズと具材はド定番ではあるものの、肉がハンバーガーに挟まってるやつにしてはしっかりしている…!となったのと、チーズのとろとろ感と卵の相性も最高で、ちょっと高いだけのことはあるなと思った。

そして相変わらずマイフレは愛にあふれていて泣いた。

キャラメルミルクティー

定期的に飲んでいる気がするケープコッドのキャラメルミルクティー
今は冬なのでホット。

f:id:spica_mic:20200224225544j:plain

時間帯があまり撮影向きではなかった。

相変わらずパッケージがかわいすぎる。
そのちょこっとだした舌は反則。

ただの甘いミルクティーなだけじゃなくてコクみたいなのも感じられておいしいよね。

そして気づいてしまった。

決してタピオカを入れて売ってくれという意味ではないが、そういうメニューがいつできてもおかしくないなとは思ってる。

スパークリングタピオカドリンク(ストロベリーヨーグルト)

先月も飲んだが、

spica-mic.hatenablog.jp

今月はなんと2回飲んだ。

ショーパレ待ちのお伴に最高!

f:id:spica_mic:20200224214359j:plain

f:id:spica_mic:20200224214417j:plain

ストロベリーとヨーグルトとタピオカの組み合わせ、何度飲んでも好き。
しかも見た目もピンクでかわいいので最強

あと数週間しか飲めないのさみしい。
来年はベリミニないんだもんなあ…。
寒くない季節に再登場してくれたらいいのに。

ベーコンとパイナップルビザ

久しぶりにキャプテンフックス・ギャレーのレギュラーピザを頼んだ気がする。

f:id:spica_mic:20200224223639j:plain

初めて見たときは「ピザにパイナップル!?!?」って思ったけど、これがけっこう合うという不思議。
もはや最近は安心感すら感じる。

スペシャルデザートプレート(ワッフル&ドーナツ)

ディズニーファン(雑誌)やTODAYで観たときからずーっと気になっていたものの列の長さに回避していたこちら。
ついに並んでみた!!!!!

f:id:spica_mic:20200224221009j:plain

もう本当にかわいいのに、食べ物をおいしそうにかわいく撮るの難しすぎて困る~~~~。
RAWデータ残してあるので、いい感じに加工したい…!

お伴にはカプチーノを注文。

f:id:spica_mic:20200224223500j:plain

スティックのシナモンのつかいかたがわからない!


13時から18時までの限定販売に13時ちょっと前から並んだんだけど、思ったよりすぐに案内されて、こんなあっさりならもっと早くチャレンジすべきだったと反省…。


写真だと大きさピンとこないんだけど、めちゃめちゃデカかった!
例えるならば、右のミニーの耳になっているアイスがサーティワンのキッズサイズぐらいで、ドーナツがミスドよりひとまわりちいさいかな?ぐらいのサイズ。

それにたっぷり生クリームとワッフルまでついているんだから、かなり胃に来た。
私の場合、一人で食べる&昼ご飯を食べていたからだと思うので、
これから並んで頼んでみようかなって思う人は、昼ご飯と置き換えるor誰かとシェアするのがおすすめ!

肝心の味だけど、私は特に耳のアイスが好きで…。
公式によると"ピーチヨーグルトのアイス"とのことなので、おそらくヨーグルトシャーベットに桃の果肉が入っているんだけど、ほのかに酸味がある甘さと冷たさが大変心地よかった。

ドーナツはとにかく重たかった記憶しかないw
ワッフルはしなしなだったのがちょっぴり残念だけど、ベリーのソースとの相性が見た目も味もぴったりだった。

さいごに

今月はなんといってもベリミニのデザートプレート食べられたのが大きかった。
徳を積むので一回ぐらいイッツ・ベリー・ミニーを場内で観たい!!!!!!!!!!!!(魂の叫び)

まあコロナが落ち着いたらだけどな!!!!!!!!!(号泣)