虹はね、

なんでも置き場

ごはんログ【2019年12月】

2020年!今年もよろしくお願いします。

クリスマスが駆け抜けるように終わり、バタバタしてたらいつの間にか年末、そして年を越していた。

今年は、いよいよランドの新エリアがオープンする。
もちろん美女と野獣エリアも楽しみだけど、なによりランドで、雨の日でも風の日でもいつでもミニーマウスに会えるという事実!ありがとう!ここまで長かった!!!!
あわよくばはやくウッドチャックぐらいまで待ち時間が落ち着いてくれますように←

今年の抱負は”生きる”でいこうと思う。(天を仰ぐ)

年をまたいでしまいましたが、先月のごはんログです。

おにぎりサンド(牛カルビ)

ライスバーガーをおにぎりサンドと命名した人天才だといまだに思っている。

f:id:spica_mic:20200102213616j:plain

見て、このあふれんばかりの具。
ミッキーシェイプであることを忘れそうなほど。
というかせっかくのミッキーシェイプなのにミッキーシェイプらしく写真に収めるのが結構難しい!笑

知らない間に野菜がゴボウのきんぴらから、ポークパオに入ってるような青菜の炒め物になってたけれど、ポークパオよりも牛カルビのほうがこの青菜と味の相性良いかも。

ホットジンジャーレモネード

あったかいのみものが飲みたいなあと思って注文してみたこちら。

f:id:spica_mic:20200102225616j:plain

色も優しげだが、味はわりとしょうがが効いている。
ホワンとあったかい感じ。そしてけっこう甘さ強め。

底の方にカラフルなタピオカみたいなの入っててかわいい。
量は控えめなのでそんなにお腹にはたまらない。
(街中のタピオカドリンク飲むとお腹いっぱいになっちゃう民)

一つアドバイスがあるとしたら、手につくとめちゃめちゃべたべたするのでペーパーナプキンは多めにもらったほうがいい。
カップをくるむと吉。

骨付きソーセージ(チーズ入り)

テイスト・オブ・クリスマスからひとつ。
ほんとうはもっといろいろ食べたかったんだけど、時間が足りなかった…。

f:id:spica_mic:20200103144519j:plain

カラー・オブ・クリスマス待ちのお供として購入したので、写真暗くてごめんなさい。

f:id:spica_mic:20200103144537j:plain

味が濃くてめちゃめちゃ酒のつまみって感じ。
濃い目の味付けに、とろっと溶けたチーズが絡んでおいしい。
しかもプリっとお肉感が強くて、最高。

ビール飲めないけど、ビールと一緒に食べたら最高においしいんだと思う。想像だけど。
(誤解のないように言っておくと、ビールじゃないお酒と食べたけどもちろんおいしかった。)

ミキカンで骨付きソーセージ食べるときはフォークとナイフあるからするっと骨抜けるんだけど、かぶりつくスタイルの時はけっこう難しいとおもうのは私だけ…?

ホットカクテル(ウイスキー&ココア)

ぱっとシーのTODAYを眺めたとき、一番飲みたいっ!ってなったお酒。

f:id:spica_mic:20200103144606j:plain

レシート写ってて恥ずかし…

早く写真撮らないと上に乗っていたマシュマロは溶ける。


ココアにほんのりウイスキーが香るのかなあ…という気持ちで飲んでみたんだけど、予想以上にめちゃめちゃウイスキー
たしかにココアの甘さはあるんだけど味の主導権はウイスキー

アルコール度数はパークのワゴンで売っているお酒と思えばやや高めだが、ウイスキーの味が濃かったわりにはあんまり高くなかったような…。
ある程度は熱で飛んでいるのだろうけど。


クリスマス終わった今はバーボン&ココアのホットカクテルが売られているみたいだけど、どう違うんだろうね…?
トッピングがマシュマロじゃなくてピンクの何かというのは確認したけれど。

さいごに

クリスマス、食という面ではあまり満喫しきれてないな…とやや反省。

ベリーベリーミニーはとにかくフードがおいしそうで、うまく時間を見つけて色々食べていきたいなあ!って思ってる。
出来たらホテルデザートとかにも手を出したい…!

それでは今年もよろしくお願いします。