虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ベストコスメ2019

いよいよ年の瀬感も深まってきましたね。

年末(と6月)は、ベスコスってTwitter漁りしてると、楽しいのとお金の無さが悲しくなるのの波がすごすぎておぼれそうになってしまう…。

というわけでギリギリになってしまいましたが、私なりのベスコスを!

スキンケア部門:オードムーゲ メイク落としジェル

今までスキンケアとっても雑で。
ふき取りで化粧落として顔洗ってオールインワンぺぺっみたいな感じだったんだけど、
さすがに肌の調子とかが気になりはじめ、もう少しお金かけてもいいかなと思い、化粧水乳液から洗顔からメイク落としまで色々変えてみた。

そのなかでいちばんよかったのが、メイク落とし
オードムーゲのジェルタイプを使ってる。

インスタにも書いたけど、ふき取りみたいに肌こするのあんまりよくないし、オイルタイプはメイクこそよく落ちるもののメイク落としそのものが顔にへばりつくのであまり好きじゃなかったのでジェルはいいね…。

流した後メイクも顔もすっきりした感じがするので好き。

ベースメイク部門:ポール & ジョー モイスチュアライジングプライマー 01

正式名は、"ポール & ジョー ボーテ モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01 ドラジェ"だそうです。
見出しにするには長すぎる。
というか化粧品全般的に名前が呪文すぎる。そこも好きだけど…。

超ド定番だけど今年デビューしたので、私的には今年のベスコス♡

すうっと伸びて乾燥しない感じがとても良い…。

そんなに安いってわけではないけれど、めちゃめちゃ伸びて全然なくならないので実質無料。

この瓶持ち歩くのには向いてなさすぎるので、お泊り用にシンプルパッケージ版出してくれるとありがたいんだけど、たぶんでないだろうな…アルビオンさん…

ポイントメイク部門:クリニーク チーク ポップ / 15 パンジー ポップ

これもド定番だけど、私は今年デビューしたので今年のベスコスです♡

もちろん雑誌とかインスタでよく見ていて、存在自体はよく存じ上げていたのだけど、この紫は攻めてるなあ…私イエベ(自己判断)だしなあ…と敬遠していたのも過去の話。
タッチアップしてもらったら恋したので即買いました。
おたく特有の無駄な決断力よ…。

たしかに紫なんだけど、肌に載せると全然青っぽさを感じさせない不思議。
そして顔の印象がぱっと明るくなる。透明感を出す粉。

全然なくならなくて実質無料だし、見た目もお花みたいでかわいいし、チークはもはや最近これしか使っていない。
強い。

さいごに

書き上げて思ったのだけど、今年はデパコスは確かに安くはないが、無くならないので実質無料っていうことを学べた一年でした。
どんな1年だよ


実はコスメの口コミとかはインスタに書いてるので、よかったらフォローしてね♡
⇩⇩⇩
@spi_rouge

それではみなさんよいお年を!