虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ごはんログ【2019年7月】

いやあ、今年は梅雨が長かった。
関東甲信越は7月29日にやっと梅雨明けが発表されたわけですが

tenki.jp

去年よりなんと30日も遅かったそうな。

でも明けたとたんに本気で熱いのでやってられないですね。


というわけで今月は天気に悩まされたのもあり、パークにそこまで通ってないのか、
ほとんど何も食べてない

ほんとは来月とまとめちゃおうかな、と思ったのだけれども、毎月続けることが大事だと思ったので、せめて食べたものだけでも載せておこうと思います。

テディの季節のパフェと季節のカクテル

久しぶりに行ってきたよ!テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ!

季節のパフェとカクテルをオーダー

f:id:spica_mic:20190730225657j:plain

ふたつお酒が写っているのはもちろん一人で2つ頼んだわけではなくて、お友達と一緒に行ったから。
この写真も友達がとってくれました!ありがとう(届いているかは謎)


夏のパフェはトロピカルフルーツのパフェ
パイナップルにマンゴーが主張激しめにがっつり乗っていて、これがフレッシュで甘くておいしい。

テディのパフェって、2,3人でシェアするのにちょうどいいし、でもひとりでも完食できるし、サイズ感が絶妙すぎるんだよなあ。


そして、青色がさわやかで美しい季節のカクテル

f:id:spica_mic:20190730231041j:plain

見た目じゃさっぱりわからないけど、白ワインベースでなんかリキュールがいくつか入ってた。
(肝心なリキュールの名前を忘れた)

キャストさんにアルコールきつめですといわれたので緊張したけれども、甘くて、でもすっきりしててするする飲めちゃう。危ない。
でも確実にワインの味したし、きっとちゃんとアルコール入ってたと思う。
いちおう警戒してめっちゃお冷飲みながら、ちょびっとずつパフェも食べながら飲んだ。

ワイン好きで甘いもの好きな人なら絶対に好きな味だと思う。
おいしかった。しかも見た目もかわいいし。

ソフトクリーム&チョコレート

かわいいからなんも言わずにみて!!!!!!

f:id:spica_mic:20190730232451j:plain

かわいすぎて、包み紙っていうか持ち手の部分持って帰っちゃった。
そんなきれいなものでもないけどかわいいんだもん。

そもそもコーンのソフトクリームとかアイスクリームってそれだけでかわいいし、
さらにチョコレートがかかってて、カラフルなマーブルチョコが乗ってて、かわいい

そしてなんといってもウインクしてるミッキーのクッキーがかわいすぎる
グッズもちょっと出てたけどこの顔めっちゃかわいい
ウインク…舌がペロッと…あかん…。


もちろん見た目だけじゃなくて味もおいしい。
だってソフトクリーム×チョコレートがおいしくないわけがないもん。

クッキーも安定のおいしさ。
さすがおみやげ大国

これ新メニューなだけでレギュラーだよね…?
そうであってほしいな。

ベジタブルソースとチーズのホットドッグ

最後は夏の限定メニューから

f:id:spica_mic:20190730233338j:plain

夜にスマホでライトなしで撮影したらいくらなんでも暗すぎた。
いやなんとなく夜のパークでライトつけて撮影するのもなあと思っちゃうんだよなあ。

パッケージもいつの間にか変わってたし、かわいかったから撮影したけれども、いくらなんでも暗すぎてよくわからない写真になっちゃった。

f:id:spica_mic:20190730233512j:plain

肝心の味なんだけど、ホットドックらしからぬチーズがいいアクセントに。
そしてなんといってもパークのホットドックはソーセージがパリッとしてておいしい。

野菜ソースはかなり味濃いめで、甘辛い。
いかにも夏!

あとリフレッシュメントコーナー、スペシャルメニューがあってもちゃんとチーズドッグも普通のホットドックも扱っていて、ポイントが高かった。

さいごに

夏は海賊でお酒いっぱい出てるの楽しみ!っていってたのはなんだったんだ???ってぐらい、夏のスペシャルメニューに手を出せてないので、8月こそは、、、!

けっこう夏もあっという間に終わっちゃうので暑いからといって先回しにしないのが目標です。