虹はね、

なんでも置き場

ごはんログ【2019年6月】

2019年も折り返し、早くも1週間が過ぎた。
時の流れは速いような、そうでもないような。

遅くなってしまったが、6月のごはんログです。

今回はわりと色々食べたよ!!!!

アイスキャラメルミルクティー

f:id:spica_mic:20190704221107j:plain

foodie撮影なのであまり画質はよくないけど


冬にホットのキャラメルミルクティーを飲んで、おいしかったので、アイスになってからも飲んでみたいなあと気になっていた。

spica-mic.hatenablog.jp

基本的にアイスミルクティーなんだけど、ちょっとアクセントの効いた味で美味しい。

甘いのにごくごく飲める魔法ののみもの。
甘いの好きな人も苦手な人もぜひ1回だけでも飲んでみて欲しいな。

フライドピザ(チキン&モッツァレッラ

エレクトリックレールウェイのポートディスカバリー駅舎前のワゴンで売ってるこちら。

f:id:spica_mic:20190704231112j:plain

ランドのパン・ギャラクティック・ピザ・ポートのカルツォーネは食べたことがあったけど、こちらは何気に食べるのは初めてだった。

いつもわりと並んでるんだもん。
ただ列の進みが早くて、見た目より並ばなかったので、今度からはあんまり躊躇しないでたまに並んでもいいかも!


肝心の中身はこんな感じ!

f:id:spica_mic:20190704235844j:plain

思っているよりアツアツで油もいっぱいで、紙で食べてると「アツ!」とかいいながら食べるのが(一人なので声には出してないけど)楽しかった。
お手拭きは欲しかったけど(ウエットティッシュ持ち歩きましょう)

にしてもチキンとモッツアレラチーズの相性は最強。

また食べたい。

エッグ&ビーフパティサンド

いつの間にか紙箱から紙の包み紙になっていたトゥモローランド・テラスのハンバーガ

包み紙のほうがコストカットになる上に食べやすさも上だけど、ミッキーシェイプの全貌が見えにくいというデメリットもあるな、と実際の包み紙になった商品を見て初めて気づいた。

f:id:spica_mic:20190705001418j:plain

一言いいですか。パンしなびすぎwww
なんか最近こういうこと多い気がして、寂しいなあ。人員足りてないのかなあ。

肝心の味のほうだけど、バジルソースがアクセントになってて美味しい

そして、お気持ちの野菜ありがたい

グローブシェイブ・チキンパオ

定期的に食べたくなるパオ

f:id:spica_mic:20190705002338j:plain

この日は魚眼しかもっていなかったのでびよーんとなってしまってるけど

f:id:spica_mic:20190705004416j:plain

もちもちのパオ(このパンの名前ってなんていうの?)といいジューシーなチキンといい、やっぱりおいしい。

ポークやローストチキンのパオもあるけどやっぱりチキンパオがいちばん好き。

クリームシェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)

今年もかき…もといシェイブアイスの季節がやってきた。

今回のシェイブアイス初めは七夕限定のこちらで

f:id:spica_mic:20190705005233j:plain

ピンクに水色という最高にかわいい組み合わせ。


肝心の味だけど、うす紫(というかピンク?)のかき氷部分が、ほんのり酸味があって、ソフトクリームの優しい甘さに合っておいしい。

底の青い部分はゼリーになっていて、かき氷にソフトクリームと冷えたお腹にありがたい。

おいしかった!

おにぎりサンド(牛カルビ)

発売と聞いてから地味に気になっていたこちら

f:id:spica_mic:20190705010248j:plain

これってモスバーガーとかに売ってるライスバーガーだよね…?

これをおにぎりサンドと名付けるセンスがすごく好き。
ギョウザドッグとかもそうだけど、名前で何?って思わせるのがすごいよなあ。
そしてTDRハンバーガーはサンドと呼ぶ決まりでもあるのかしら。

パッケージはこんな感じ

f:id:spica_mic:20190705010438j:plain

甥っ子がかわいい


焼肉タレ特有の甘辛い味に、きんぴらに、焼きおにぎり風ご飯という絶対に裏切らない安心感が推せる。

あと写真だと伝わりにくいかもしれないんだけど、見た目は思ったより小さいな?となるんだけど、食べるとわりと満腹感がある。

ミッキーシェイプもかわいいし、パークの新しい定番になるかも。

ブラックペッパーてりやきチキンロール

ハロー、ニューヨークを見に行くときなど、よくレストラン櫻のテラス席の前は通りがかってはいたけど、列が長くてあきらめることも多くて、実は頼んだのは初めてだったこちら。

f:id:spica_mic:20190705010738j:plain

めっちゃ肉!!!!
肉を食べると、人は元気になるよね(人にもよるけど)

かぶりつくには肉汁たっぷり&熱々で結構食べにくかった。
包み紙もっと厚くしてほしい!

あと口の周りべたべたになるから、気にしちゃうひとはご注意を。

上にかかっているふりかけみたいなのがいいアクセントになってた。
一方で名前にブラックペッパーとついている割には、コショウはそんなに効いていなかったかも。

ビールはあんまり好きじゃないので頼まなかったけれども、ビール好きな人は一緒に頼むと幸せになれると思う。
まあここで、YOUは何しに東京ディズニーシーへ?って思ったら負け。

ラムネスムージー

TOY STORY 4公開(まだされてないけど)記念メニューの中から一つ

f:id:spica_mic:20190705010757j:plain

f:id:spica_mic:20190705011825j:plain

写真を見てお気づきかもしれないんだけど、これ凍ったまま出てくるのね。

それを知らなくて、BB*1まであと20分のときに、なんか喉乾いたから始まる前に飲み物飲んでおこうと思って、そのときにたまたま近くでトイストーリー公開記念ドリンクが販売されたから買ったのだけれども、結局BBはじまるまでにとけなくて、たまたま手元に持っていた使い捨てスプーンでアイスのように貪り食いました。
2枚目の写真のストローは気合で刺した。

良い子のみんなは、時間にゆとりがある時に注文しようね!

…という事情があり、販売されているのはハイタイド・トリート*2なのにもかかわらず、2枚目の写真を撮影したのがデリ*3前なのはそういう理由だからです。

あくまでアイスとして食べた感想になってしまうのだけど、めっちゃラムネ!昔懐かしのラムネ味!
上の黄色のソースはマンゴー味だった。おいしかった。

さいごに

今月は季節の限定メニューはいつか食べたいな、と思ってたレギュラーメニューがいろいろ食べられて大満足。

7月はいよいよ夏イベが始まるので、今年こそいろんなスペシャルカクテルをおさえたい!!!

*1:ビッグバンドビート

*2:火山の前から

*3:ニューヨーク・デリ ビッグバンドビートが上演されるブロードウェイ・ミュージックシアター