虹はね、

なんでも置き場

ごはんログ【2018年10月】

いよいよハロウィーンも終わってしまう。
ちなみに、ディズニーのハロウィーンは「ハロウィン」ではなく、「ハロウィン」である。(些細なこだわり)

今月はただただハロウィーンメニューを食べた。

牛カルビコーン

去年の秋、話題をかっさらっていった牛カルビコーンが帰ってきた。
今年の4月からしばらくは牛カルビライスコーンがでていたが、秋はやっぱり牛カルビコーン

f:id:spica_mic:20181008231648j:plain

相変わらず夜の撮影は難しい

紫いもの甘さと焼き肉のたれの相性がばっちりすぎてとても美味だった。
あと肉がかなりボリューミーで、予想以上におなかにたまる。

ただ、コーンがアイスクリーム用なのか、焼肉と合わせるには甘すぎな気がする。
この組み合わせが好きな人ももちろんいると思うけど、個人的にはしょっぱめのコーンのほうがよかったなあと思う。

焼肉ラップサン

7月にも食べたのだが、

spica-mic.hatenablog.jp

おいしかったので再び!

f:id:spica_mic:20181020190945j:plain

ハロウィーンのおばけの焼き印がついていてかわいい。
これクリスマスになったらどんな焼き印になるかちょっと楽しみだし、近いうちにまた食べるかも…w

焼肉の味付けと卵の相性が最高だし、まいてあるパン(?)もおいしいんだよなあ。好き。

かぼちゃプリン

f:id:spica_mic:20181020191107j:plain

夜の撮影で暗くてごめんなさい

パンプキンソフトに通じる優しい味。
でもけっこう甘い!

上のコウモリチョコはわりとビターめでこの甘いクリームとプリンによく合う。

ビターなチョコレートソースとかかけたらおいしいだろうなあと思った。

パンプキンソフト

先月に引き続き、

spica-mic.hatenablog.jp

今月も食べたよマイソウルフード

f:id:spica_mic:20181031212137j:plain

ほんとに程よい甘さが安心感すら覚えて大好きなの。
また来年の9月まで食べられないのがさみしい。

さいごに

今年は2か月合わせてたくさんハロウィーンメニューを食べられて最高だった!

そしてハロウィーンが終わると、いよいよクリスマス!
1年でいちばんクリスマスが大好きなので、ほんとに今からウキウキ…!