虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

塔の上のラプンツェルの次に観て欲しい!ディズニー映画4選

今週の金曜ロードショー塔の上のラプンツェル

先週の美女と野獣の放送後、次に観て欲しいディズニー映画を4つ厳選してご紹介したので、

spica-mic.hatenablog.jp

今週もラプンツェルのあとに観て欲しい映画を厳選してみました!

美女と野獣であげた4つとはかぶらないように考えてみたので、こちらの記事を読んでくれた方もそうでない方も合わせてお楽しみください!

コロナ自粛のお供にどうぞ!

f:id:spica_mic:20200430205130j:plain


わくわくした冒険物語を楽しみたいなら!トイ・ストーリー

初めて塔の外に出たラプンツェルの旅のわくわく感はこの物語の魅力のひとつ!

そんなワクワクした冒険物語なら(ピクサー作品だけど)トイ・ストーリーがおすすめ!
言わずと知れた超人気シリーズの1作目

トイ・ストーリー (吹替版)

トイ・ストーリー (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

おもちゃが動くという夢のような世界が目の前で繰り広げられているといううきうき感、
そして危険を乗り越えながらウッディとバズの物語にはドキドキさせられっぱなし!
そして二人の間に生まれる固い友情も必見。

そしてトイ・ストーリーは初のフルCG長編アニメーション映画なので、ラプンツェルと映像技術の進化を楽しんでみるのもいいかも…?

f:id:spica_mic:20200430205323j:plain

ロマンチックなラブストーリーなら!

次第に惹かれ合うラプンツェルとユージーンのロマンスも魅力。
ボートのシーンはI See the Lightの美しい旋律も相まってうっとり…。

ロマンスに心躍らせたあなたには、同じ泥棒出身のヒーローとプリンセスの恋物語であるアラジンをお勧めしたいところだけど、先週美女と野獣の記事で紹介したので外すと…
わんわん物語がおすすめ!

わんわん物語(吹替版)

わんわん物語(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

愛情いっぱいにかわいがられている飼い犬レディが自由を愛する野良犬トランプに助けられて、お互いに惹かれていくロマンチックなストーリー

ディズニーのラブストーリーは数多くあれど、わんわん物語の2匹がスパゲティを食べるシーンはディズニー屈指の名シーンなので必見。
イギリスのTotal Film誌が2013年に発表した映画史に残るキスシーン50で8位に選ばれているほど!
なんとハリポタのロンハー*1タイタニックのキスシーンより上に選ばれている…

eiga.com

ベラ・ノッテ

ベラ・ノッテ

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

終盤のドキドキ展開が好きなら!ズートピア

ラプンツェルは終盤に主人公の気づきによって物語がぐんぐん進んでいくのがたまらない!
このあとどうなっちゃうのー?感が好きならズートピアもおすすめ。

f:id:spica_mic:20200430211749j:plain

最後のほうのストーリーはネタバレになっちゃうので詳しくは書かないけれど、
動物たちがまるで人間のように生活する大都会「ズートピア」の設定が緻密にできていて、くすりと笑える部分もありながら、人間社会を風刺した部分もあって、本当におもしろい。
こどもは動物いっぱい!しゃべってる!的な楽しさがあると思うけど、大人になると考えることがいっぱいあって楽しみ方も変わってくるかも。

ズートピア (字幕版)

ズートピア (字幕版)

  • 発売日: 2016/07/11
  • メディア: Prime Video

映像美にやられたなら!アナと雪の女王

ラプンツェルといえば美しい髪の毛!
この美しい髪の毛のためにソフトウェアを開発したぐらい力が入っているそう。

こんなディズニーの技術力がさらにUPした、超名作といえばアナと雪の女王
氷や雪の描写はもはや本物よりも美しいレベル

f:id:spica_mic:20200430215053j:plain

主題歌レットイットゴーがあまりにも有名すぎる作品だけど、姉妹の愛の物語も本当に素敵なのでぜひちゃんとみて…♡

アナと雪の女王 (字幕版)

アナと雪の女王 (字幕版)

  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: Prime Video

おわりに

前回紹介した4つ以外で、というのが意外と難しかった…!

前回紹介した4つ、今回紹介した4つ、そして美女と野獣塔の上のラプンツェル、どれも超名作なのでみなさまぜひぜひ…!

前回の記事はこちら↓

spica-mic.hatenablog.jp

*1:ハリーポッターと死の秘宝 Part2」のロンとハーマイオニー