虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

東京ディズニーリゾートと花【2018年6月】

東京ディズニーリゾートと花」

1回目の前回は、ランドだけだったけれども、
2回目となる今月は、ランドシーごちゃまぜで写真を載せていこうと思います。


紫陽花

6月といえば紫陽花!
紫陽花が咲くと、ああ6月だなと思う節すらある。

もちろんパークでもいろんなところに植えられている。

f:id:spica_mic:20180617140458j:plain

f:id:spica_mic:20180617140522j:plain

f:id:spica_mic:20180617140553j:plain

これは東京ディズニーランドのパレードルートのトゥモローランドテラス向かいあたりに植えられているもの。

東京ディズニーリゾート植物ガイド*1によると、ディズニーシーではウォーターフロントパークやフランだーのフライングコースター付近にも植えられているらしい。

薔薇

まだ薔薇の季節は終わってないZE☆

というわけで今月も2種類撮影しました。

スーパースター

f:id:spica_mic:20180617140910j:plain

香りもよく、華やかさが異次元なこの薔薇。存在感も美しさもまさに"スーパースター"
フランスの女優、ブリジッド・バルドーに捧げられた薔薇だそうだ。

アラビアンコーストの宮殿エリアに植えられているからか、この花を見るとジャスミンを思わずにはいられない。

シンデレラ城の脇、ウエスタンランド側に植えられている。 f:id:spica_mic:20180617140848j:plain

品種名は調べたのだがわからなかった。
わかる方、コメントでもツイッターでも何でもいいので教えてください

(おそらく)毎年植えられていて、いつも見かけるたびに美女と野獣を思い出す。凛としていて美しくて大好きな花だ。

さいごに

いよいよ春も終わりを迎えて夏がやってくるね…。
暑さに耐えられますように(切実)


それと、来月以降は2,3か月まとめてupになるかも(予防線をはっておく)


*1:毎月のことながら、こちらの本を参考にしました。