虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

わたしのかばんの中身~TDR編~

今週のお題「カバンの中身」

というわけで、わたしがパークに行くとき何をもっていっているか紹介しようと思います。

ちなみにタイトルに~TDR編~とあるけど、他のバージョンの記事を書く予定は現在のところない。

写真載せると特定が怖い(いまさら)からほぼ無しで←

メインバッグ

リュックだったり大きめのトートバッグだったり。
学校行くときのかばんをそのまま使っていることが多い。(なにせ学校帰りや学校に行く前に行くことも多かったので)

おさいふ・パスケース

ないと困る。特に年パス。

べつにパークに行くからといって財布を変えたりはせず、いつも使ってる財布をそのまま入れている。中身も特にいつもと変わらない。

家の鍵

まあ絶対いる。

手帳

普段持ち歩いているので、パークにも基本的には持っていく。使うことはほぼないけど。

メガネケース

コンタクトを使用してもいつ「目が…目が…!!!!!」と心のムスカ大佐が騒ぎ出すかわからないので一応入れているが、実際にパークでコンタクトをやめてメガネにしたことはない。

メイクポーチ

メイクセット一式のほかに、ブラシ、ポケットティッシュ、ハンドクリーム、カイロ、電動カミソリ、目薬、コンタクトの予備などがはいっている。あと夏だと塗りなおしようの日焼け止めなども欠かせない。
控えめに言って無駄なものが多い。

ハンドタオル

ハンカチではなくハンドタオル派。しっかり手が拭ける気がする。
ただパークのトイレにはジェットタオルがあるのであまり登場しない。

モバイルバッテリー

ひとりでパーク行くとTwitterがはかどり、スマホの充電がゴリゴリ減るので欠かせない。

パークで買った巾着に入れている。巾着超便利。

レジャーシート等

ショーやパレードを待つのには欠かせない。
パークで購入したものを愛用してる。

レジャーシートだけだとお尻が痛いので、かためのおりたたみマットのようなものも使用している。

晴雨兼用おりたたみ傘

雨が降っても日が照っていても使える優れもの。

夏に限らず、春先から秋にかけて、ショーやパレードを待っているとかなり日差しがとても気になるので日傘は重要。1年中持ち歩く。

扇子(夏)

夏のショーやパレード待ちは死ぬほど暑いので一本入れておくと助かる。
かさばらないし持っていくのが負担じゃないので気軽に持っていける。

サングラス(夏)

ちゃんとしたまじめなやつだったり、キャラものを持って行ったり、その時の気分次第

意外と目への紫外線は侮れない。眼球に日焼け止め塗れないし。
健康とか美白のためとかもなくはないけど、サングラスかけるだけで体力の消耗が押さえられる気もする!

ブランケット(冬)

冬はマジ寒いの。ショーやパレード待ちだと動かないからなおさら。

汚れてもいいと割り切っているブランケットがあってそれを持って行っています。

ハピエストメモリーメーカー(35th期間中)

パークについたらかばんから出して、首からぶら下げる。
これを首からぶら下げて歩くだけで、パークが20%増しで楽しくなる。お散歩最高

ミッキーめっちゃしゃべるし、愛おしすぎて好き…。

サブバッグ

メインバッグとは別に、ランチケースが入る程度の大きさのサブバッグも持っていく。おたくは荷物が多い。
出し入れするものはこちらに入れておく。

スマホ

出し入れしやすいのでだいたいサブバッグに入っている。ときどきポケットの時もあるけど。

カメラ・レンズ

カメラ用のクッションケースを使用して、このサブバッグにカメラを入れている。
そして小さなポーチにクロスやレンズペンなどのお手入れセットも入れて一緒に持ち歩いている。

なによりも、電池とメモリーカード入れるのを忘れないように(自戒)

レンズは望遠+パンケーキレンズだったり標準ズームだったり魚眼だったり気分によっていろいろ。

写真

キャラに写真をもらったりすることもあるので、写真を小さなアルバムに何枚か持っていくことも多い。
ときにはプリントスで印刷したチェキを持っていくこともある。

spica-mic.hatenablog.jp

ペン

サインをもらうためには欠かせない。

わたしはマッキーマウスを愛用している。赤青黒すべて持ち歩いている。

そしてたまーに白や金色のポスカも使う。(写真の色によってはマッキーでは見えなくなってしまうので)

フォトキーカード

グリが終わった後にサクッと出せるようにしておきたいのでサブバックのポケットに入れて持ち歩いている。

フォトキーカードというものがわからない人はこちらのサイトを参照してくださいな。

www.tdronlinephoto.jp

簡単に説明すると、グリーティング中にカメラマンが撮影してくれるサービスがあるんだけど、とってもらった写真が家で注文できるようにするための引換券のようなカードのことです。

TODAYファイル

わたしはTODAYより一回り大きい、薄いプラスチックケースをTODAYファイルとして使用している。

TODAYはいっぱいもらっても捨てられないし、だからといって同じTODAYがいっぱいあっても保存するのが大変なので、基本的にはTODAYを2枚以上はあまりもらわないようにしている。

さいごに

とまあこんな感じでした。荷物多いわ。どおりで肩凝ると思った…。

減らせるところは減らしたいなと思ったり思わなかったり。

そしてこれ持っていくと便利だよ―みたいな情報あったらお待ちしてます。お気軽にどうぞ!