虹はね、

なんでも置き場


サボンのスクラブはいいぞ

あのですね、サボンのスクラブはすごくいい!って話をしようと思います。唐突だね。

いやおしゃれな人や美容意識高めの人にとっては今更かよ!ずっと愛用しとるわ!!!!って感じかもしれないんだけど、でもよかったと思ったから宣伝させてください。

サボンのスクラブはいいぞ



サボンのスクラブとは

サボンというブランドから出てるボディスクラブ

Body Scrub(ボディスクラブ) | 公式ONLINE STORE | SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

サボン(SABON) ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ 600g[並行輸入品]

スクラブっていうのは、粒子が配合されたケアアイテムで、肌にのせてマッサージすることによって古い角質を落としてくれて肌をすべすべにしてくれるというもの。

サボンはイスラエル発祥の死海のミネラルを豊富に含んだバスコスメやボディケアアイテムのブランド。
中でもこのボディスクラブが大人気らしい。

הגיע הזמן להתרענן, לחדש את הגוף והעור וליהנות מספא ביתי מפנק

SABONさん(@sabonisrael)がシェアした投稿 -

サボンのボディスクラブには、死海の塩とアーモンド、ホホバなどの植物性オイルが含まれていて、 塩のスクラブ効果で角質がオフされ、オイルの保湿効果で肌がしっとりすべすべになる。

つかってみた

使用感

お風呂で、ボディソープで体を洗ったあとに使用する。

まず、はじめはふたが開けにくい。開け方の説明書きがついてくるって何事だよというね。w
私は少しお風呂であっためて開けやすくしてからスプーンをぶち込んで開けた。

そしていよいよ手にとってマッサージしてみる。

肌に優しい♡みたいな宣伝文句の商品にしてはわりと思いっきり塩が入ってる。じょりじょり。
ほんとにがっつり塩で超じょりじょり(2回目)
肌弱い人は無理じゃない?と思いながらも私の屈強な肌ならまあ問題なし。

そしてシャワーで洗い流す。
お肌がほんとにシュルシュルになる。(後述)
そしてお風呂のタイルもオイルでつるっつるになる。
こけないように気をつけて。いやまじで。

香り

こういうボディケア系は香りも大事☆

全部で10種類の香りのものが出てる充実ぷり。
くわしくは公式サイトをどうぞ

Body Scrub(ボディスクラブ)|商品概要 | SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

私はいちばん人気のパチュリーラベンダーバニラを使ってるんだけど、これ結構匂い強いしかなり残る。
海外製のものって基本匂いきつめに感じるけどこれもそう。

でもそれがつらくない不思議。

たしかにパチュリーラベンダーバニラはかなり甘めの匂いだけど、甘さの中にも引き締まる感じもあるのか、そんなにくどくない。でもめっちゃ甘い匂い。不思議だよなあ。

こんな素敵な匂いがめっちゃ残る。
翌日も体からなんかいい匂いがする。

好きな匂いだから残ってても私は不快じゃないけど、ほかのボディクリームとかとは喧嘩しそうなのでそこは気をつけたいところ。

ほんとはサボンの同じ香りのボディクリームなどを使用するべきなんだろうけど、私は無香料の保湿ローションを使ってる。

ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション 無香性 200ml

ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション 無香性 200ml

さっぱりめなのに潤うからこれわりと好き

使用後のお肌

でもやっぱり一番気になるのは、使用後に肌がすべすべになるか。
だってボディスクラブだもの。

あのですね、
まじで肌がなめらかになる。

擬態語で表すと、するする通り越してしゅるしゅる…。
まじでシルキー

いやほんとにすごいの…。やった次の日に自分の肌(腕など)なでるの楽しくて不審者になるくらい…。つるすべ…するする…

さいごに

なんか途中から語彙力が融けて何言ってるかわかんないけど、要するにサボンのスクラブ使うとマジで肌が滑らかになる!卍

価格は高いけど、結構いっぱい入っているし、毎日使うもんでもないからわりと長く使えるし、いまのがなくなったらまた買おうかな…。あたらしい匂いも試してみたいし…。