虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

レジーナクリニック体験記

ジーナクリニックで脱毛の施術を5回受けてから数か月がたった。
ちなみに、私はVIOや顔も含む全身の施術を受けた。

個人個人の体質、店舗による部分、お会いしたスタッフさんとの相性もあり、私の感想がどうだから他の人にも合うかとかは言えないと思うのだけれど、私の場合はこうだったよ!っていうのを残しておく。

カウンセリング・契約までについて

まずは無料カウンセリングに行って、話を聞き、納得したうえで契約する。
無理やり契約を迫られたり、変にローンを勧められたりすることはなかったので安心。

無料カウンセリングについては、以前記事にしたのでこちらもみてね👇

spica-mic.hatenablog.jp

効果

いちばん大事なのが効果。
どんなに通いやすくても、看護師さんたちの感じが良くても、高いお金を払って効果がなかったら悲しすぎる。

実際に5回受けた結果、無毛にはならず、今でもふつうに生えてくるけれど、確実に減った。
特に太い毛は生えてこなくなったので、パッと見たとき毛が生えてるなあという印象が激減した。

部位別にみてみると、VIOやワキは毛がそこそこ太いこともあり、かなり効果を実感。
腕や脚も目につくところかつ気温が上がってくると外に見せる部分なのでやってよかったなあという印象。

以下、それぞれの部位別に効果の実感をまとめてみる。

ワキ

もともとそこそこ生えていて、こまめに毛抜きで抜いたり、ワキはカミソリを当てていた部分。

毛がそこそこ太さもあることもあって、ワキはけっこう効果があった。
いちばん無毛状態に近くなったのはワキかもしれない。

太かった毛ははえなくなり、細いけど黒い毛が数えられる程度に伸びている。
光に透かして見える産毛みたいな毛はなくなっていない。

さきほど左わきを見たら、1本だけ1cmくらいぴよーんと伸びていて慌てて抜いた。
脱毛する前は1cmも伸ばす前に気になって全体的に剃っていたので、逆に言うとワキの毛の印象が激減しているのは確か。

普段はワキ毛という存在を忘れていてたまーに思い出す程度でカミソリあてるくらいになった。

腕・脚

特に露出が高い服装とかでなくても、夏だと服から外に出ている腕や脚。
昔からよく目にもついてしょっちゅう剃ってた部位。

2-3回目くらいでしっかり効果が出て生える毛が激減した。
そこから4回目5回目と施術を重ねてもそこまで効果を感じなかった部位でもある。

5回施術を受けたけれど、毛を気にしなくていいレベルまでにはなっていない。
たまには剃らないとなあってくらいは生える。

ただもともと夏は2,3日に1回くらいのペースで剃っていたけど、1-2週間で1回のペースで十分かもなってくらいには減った。
脱毛前は冬もたまーーーに剃っていたけれど、昨冬は全く剃らなかった。

特に太くて濃い毛がなくなったのが大きい。

背中・胸~腹

面積が広い背中や胸~腹

ただ私はもともとほとんど生えてない。
剃り残しを剃ってくれるサービスもこみこみの料金だったこともあり、背中はほぼ剃らずに行っていたけれど、担当してくれていたスタッフさん(看護師)も電気カミソリを軽ーく滑らすお守り程度でそれ以上なにもせずレーザーを当てていたくらい。

という訳で、私には効果はほとんどわからなかった。ごめんなさい。
おなかはさておき背中とか見えないし。

基本的にVIOと顔以外はこみこみのパックなので全部施術していたけれど、受けてなかったかも。

VIO

VIOの毛はもともとあんまりちゃんとケアしていなくて、水着着る時だけはみ出したところ刈っていたけど、(剃るではなく刈る!笑)
脱毛を受けたことで意識が向くようになった。

VIO脱毛はIOは全部剃るとして、Vは形綺麗にしたり、生える部分を小さくしたりという人もいるが、私は全部剃るハイジニーナでお願いした。
ちなみに最初に形を決めるんだけど、2-3回ハイジニーナだけどそれ以降は形作ろうとするとかはやめてくださいって言われた。

けっこうしっかり毛が生える部位ということもあり、5回ではつるっつるにはならなかったけれど、毛は確実に細くなり、本数も激減し印象が変わった。
つるつるじゃないけれど何もしなくても水着からはみ出さなくはなった。

VIOは施術後2-3日後くらいからぽろぽろと抜けた短い毛がパンツについていたり、お風呂で洗うためにそっと撫でただけで毛がボロボロ抜けたりする面白い部位

顔も契約してみたのだが、もともと大して毛深くはないので(にんげんだもの)効果は実感しにくかった。
ただ確かに髭を剃る頻度は減ったかも。

おでことか頬の産毛はあんまり変化がなくて、いまでも化粧ノリとかがいまいちだなーって時に変わらず剃っている。

眉間も最初2回くらい当ててもらったんだけど、まだ眉間の毛はある。両津か!笑
一方で眉頭はカバーしてたのにもかかわらず若干薄くなった気がする。
この毛をピンポイントに消したい場合は医療でもレーザーは向いてないんだとおもう。絶対その部位がなくなるわけでもなければ若干拡散していそう。

その他

手の甲や指は仕事*1をしていて目についたりするので気になっていたんだけど、そこまで効果を実感できなかった。今でもたまに業務中に剃っている。(テレワークあるある)

同じように足の指の毛も生えてこなくなることを期待していたけどこれもふつうに生えてくるし伸びる。

痛み

医療脱毛で気になるのが痛み。
感じ方が人によって違いすぎるので一概には言えないけれど、私はふつうに耐えられる痛みだった。

ジーナクリニックは熱破壊式アレキサンドライトレーザー脱毛機のジェントルレーズプロと、蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機のソプラノアイスプラチナムとソプラノチタニウムを入れていて、

reginaclinic.jp

私は5回のうち4回が熱破壊式のジェントルレーズプロ、1回が蓄熱式のほうだったんだけれど、どちらも痛みの系統は異なるが耐えられないようなものでは決してなかった。

ジェントルレーズプロの痛みはスタッフさんは「輪ゴムで肌をはじかれたような痛み」と表現していて、確かになあと思う一方でモノがはじけるように当たった痛みとも違って、モノではない何かが当たってるんだよ!って言う痛さ。
事実、モノではないものが当たってるんですが。

ジェルを塗ってからなで回すようにレーザーを当てていく蓄熱式タイプは、ジェントルレーズプロのように弾かれるような痛さは全くない。
どちらかというと熱を当てすぎて痛くなった時のいたさみたいなのが、連続して照射してると感じるようになってくる感じ。

別にいたい!辛い!って程のものはなく、うーんちょっと痛さあるかもねえ(穏やか)ぐらいで、私は麻酔とかは不要だったけれど、無料で麻酔クリーム塗ることもできるらしく相談の余地があるのは良い。

なんなら機器のヘッドを肌にあてられるくすぐったさのほうが上回って、痛みよりくすぐったさの辛さのほうが勝った。
でもくすぐったいのを低減する薬ってないよね。そりゃそうか。

サービス・設備

私が通った院は新しいこともあり、設備はキレイで、スタッフさんたちの感じも良く気持ちよく通えた。

施術室は個室になっていて、安心して落ち着いて施術を受けることが出来る。
ベッドに使い捨て出来る不織布のカバーがかかっていて衛生的なのも好ポイント。
強いて言えば荷物入れにふたが欲しい。脱いだ服や下着がむき出しになってしまう。

あまり他の患者さん*2と会うこともなかったので、メイク直しスペースやトイレなども落ち着いて使うことが出来た。
メイク直しスペースはメイク落としのほか、綿棒やコットンも備え付けられていてこまやか。

スタッフさんは変な営業をかけてきたりすることはなく、かといって必要な確認や情報提供を怠ったりすることもないので安心して通える。

費用面ではプランにすべてこみこみで、剃り残しの対処やトラブル時の診察料など追加料金が発生しない料金体系なのがストレスなくわかりやすいのが良い。

久しぶりに料金見たら私が通ってた時より安くなってる笑

reginaclinic.jp

予約の取れやすさ

よく口コミで見るのが「予約が取れない」というもの。
たしかに予約とりやすくはなかった。

私が通っていた院は施術直後だとそこから3,4か月あけないといけないのでそれなら取れるが、休日希望だと日にちが選び放題な感じではないといった感じ。
直前まで予定が読めないとか、生理周期とかがずれて調整となるとちょっと難しいかも。

それと、予約当日に「機械の調子が悪いので予約を変更させてほしい」とクリニックから電話がかかって、クリニック都合の予約変更が2回もあった。5回プランにしては多くないか?
その場合も優先してすぐ受けられるとかいうことはなく、1か月くらい待つことになったので、予約はかなり埋まっているんだと思われる。
まあメンテが必要な機器で無理やり施術されるよりはよっぽど良いのだが。

またネットやアプリでの予約はなく、店頭予約と電話予約のみ。
基本的には施術後次回の予約をとってくれるが、都合が悪くなった場合は電話して変更をお願いすることになる。

いつなら空いているかわからないので、予約を取れる日を教えてもらうか、空いている日を伝えて予約できるか確かめてもらわないといけないのだが、ネット予約になれた民にはちょっと煩わしさを感じる。
ただネット予約のシステムになったらなったで全然つながらない、瞬殺だーってなりそうなのでネット予約システムを入れて欲しいという意味ではない。

さいごに

ここまで実際にレジーナクリニックに通ってみた感想でした。
ほかに気になることあればコメントに残していただければ!

spica-mic.hatenablog.jp

*1:オフィスワーカー

*2:脱毛受ける人って患者であってる?医療クリニックだからいいのか?