虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

大好きなミニーちゃんの赤衣装!5選

今週のお題「赤いもの」

久しぶりにお題記事を書いてみる。

というのも、わたくし、赤が大好きでして。
そこでお題が「赤」と聞いて、書かないわけにいかない気がしてしまったわけです。
他の記事書くためにブログの画面開いたのになあ

赤が好きになった影響で一番大きいのはやっぱりミニーちゃんのイメージの影響が大きいかなあ。

というわけでミニーちゃんの赤い衣装をいっぱい紹介しまくりたいのだけれども、いっぱいありすぎておさまりきらなかったので厳選して超個人的なランキング形式でご紹介します。

5位

いきなり大好きなミニオの衣装

www.instagram.com

華やかさはもちろん、楽しい思い出とセットで大好きな衣装。

4位

4位はミッキー&カンパニーのこの衣装

www.instagram.com

サテンの感じや華やかな髪飾りなどがポイント

赤は赤でも高貴な感じがする赤。
そこに入る黒とのバランスも素晴らしい。

3位

東京ディズニーランド35周年は、リボンモチーフの衣装で、ミッキーは青、ドナルドとデイジーは紫、チップとデールはオレンジのような黄色、グーフィーは緑と色とりどり。
ミニーちゃんは赤!

ドリーミング・アップもこの衣装で登場しているので、今でもパークで見ることが出来る。

www.instagram.com

幾何学的な曲線な感じとかがかわいくてかなりお気に入り。

2位

つづいて、とにかくふりっふりのフリルがたまらないこちらの衣装!

2016年のミニーのトロピカルスプラッシュの衣装

www.instagram.com

ぶわっとしたシルエット、華やかなベリーの髪飾り、100点満点!

1位

やっぱり一番好きなのは、まずミニーちゃんといえば?でいちばん最初に出てくるこの衣装

f:id:spica_mic:20211106123529j:plain

シンプルにかわいい…。

原点にして最高峰。

最近水玉衣装もマイナーチェンジし、水玉のサイズや襟が変わり、胸のところに水玉なくなり、靴にリボンがついたけれど、こちらもかわいいね。

f:id:spica_mic:20211106124527j:plain

結論かわいい。

ランキング入りしなかったもののお気に入りの衣装

トップ5に選べなかったけれどほかにもお気に入りの衣装はいっぱい!

クリスマス衣装はクリスマスストーリーズ、ライツなど赤のラインナップが充実しているし、スプーキーブーパレードの変身後の衣装、TDS15周年のシャインオン、ホライズンベイレストランのリニューアル後の衣装などあげてもあげても全部かわいい。

実際に会ったことはないけれど、写真で見かけたことがあるクリッターカントリーでのグリーティングの衣装もかわいいなって思うし、海外にもかわいい衣装がたくさんあるし…!

みなさんのお気に入り衣装は何ですか?