虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ミニマリはいいぞ

今週のお題「ねこ」

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で「ねこの日」。
こういう安易なオヤジギャグは嫌いじゃない


久しぶりにDヲタみたいな記事を書きます。

マリーちゃんかわいい

ディズニー×ねこ、といえば、おしゃれキャット
主人公のダッチェスとその3匹の子ねこ、そして出会うオマリーやジャズ猫たちといったたくさんのねこが登場するわけだけどなんといっても一番有名なのはマリーちゃんでしょう。

f:id:spica_mic:20180222174935j:plain

ピンクのリボンがチャーミングでかわいい。ちょっと生意気なところもあるけどそこがまたかわいい。きっと将来はママみたいな美人猫になるよ。将来があるか知らんけど。

んでマリーちゃんは、私が愛してやまないミニーちゃんと絡むとほんとによい。俗にいうミニマリ(言わない)

ミニマリはミニーちゃん&マリーちゃんが絡んでいることを指す言葉です

こいつ騒ぎすぎじゃねえか。


ミニマリはいいぞ!!!!!

出会い

出会いは2015年の春。
ヒッピティホッピティスプリングタイム(以降ヒピと表記)というかわいいのかたまりみたいなパレードに通っておりました(ゆえに同時期にシーでやってたファッショナブルイースター初年度の記憶が無)

いやミニーマウスかわいすぎですから…かわいいねえ… (一眼購入を決意するヲタク)

f:id:spica_mic:20180222175324j:plain

ドレスがふわっふわでほんとかわいいんだ…ジャンプするとふわってするんだ…動きにワンテンポ遅れてゆったり揺れるんだ…最高…ぬいば*1何であんなねるねるねるねみたいだったんだ…

ミニーちゃんがいたのは一番後ろのフロートで一緒に乗っていたのがマリーちゃんとクラリス
まあ同乗してるといっても結構遠いんだけどな!!!!!
参考用に2014年の写真はっときます。2015じゃないけどフロートとのってるキャラは同じなので…

f:id:spica_mic:20180222175825j:plain

まあこの距離からだと、向かい合ってうふふ♡ぐらいはするけど、濃密な絡みはない。ハグとか一切なし


しかし、私は見てしまったのだ

f:id:spica_mic:20180222180030j:plain

尊くない?
なでなで、尊くない?
この写真好きすぎて何度もtwitterに載せてる…

f:id:spica_mic:20180222180231j:plain

なでなでに限らず近くでうふふってしてるだけでもかわいい。
ねことねずみが仲良くしててもいいじゃないか。だってかわいいんだもの。

そして一回はまると基準がガバになる。ヲタクだから。だってそのほうが幸せになれるし
というわけでミニマリ沼をさらに深めてくれたのがBBBことビックバンドビート(以降BBBと表記)

東京ディズニーシー15周年に合わせてリニューアルする前の、旧BBBで出てくるキャラはミッキー、ミニー、デイジー、マリーだったわけだけど、ガールズパートが終わったときとか、カーテンコールとかで仲良さそうなのよ2人が、尊すぎて。

ヒピで落ちた私には刺激が強すぎた。
ずぶずぶいくしかなかった。
いつもミニーちゃんとマリーちゃんが向かい合って頭なでたりしてるのが幸せだった…ここが天国…

現状

現在はきっかけとなったヒピもなければ、現在上演されてるリニューアル後のBBBにマリーちゃんは登場しないという…
新BBBは新BBBで大好きだけど

翌年のヒピ2016版では順番チェンジでミニーちゃんが先頭となり、マリーちゃんと離れ離れになることが発表されたことや、BBBリニューアルでマリーちゃん登場しないと同時期に聞いたときはマジで息絶え絶えに

でもヒピは2016も楽しすぎたしエンバニミニーちゃんがかわいすぎたので許した


というわけでこれ以降、ミニーちゃんとマリーちゃんがいちゃついてるショーがない!!!!!!!
ミニーちゃんがプラザグリしてる横を、マリーちゃんが通って手を振ったりするのもミニマリにカウントするからまあ供給0というわけじゃないとはいえ、あまりにもさみしすぎる…。

昔はガールズというと、ミニーデイジーマリー*2とか+クララベルって感じだったのに、最近はもっぱらミニーデイジークラリスだよね…いやこの3人めっちゃ可愛いけどね…

www.tokyodisneyresort.jp

いやこれはめちゃめちゃ大好き…かわいすぎる…好き…いいね!が止まらない…
でもクララベルやマリーちゃんもこの女子会に呼んでくれるともっと喜びます。私が。

2つだけお願いがあります。1つはマリーちゃんとミニーちゃんの絡みを見せてください。もう1つは年パス使用不可日をやめてください。

広げよう、ミニマリの輪

というわけでずっとミニマリが大好きです。
というわけで仲間募集してます。コメントでも、ツイッターからでもぜひどうぞ。
ミニマリが仲良くしてる様子の写真があったら見せてくれるとたぶん泣いて喜ぶ…

ミニマリはいいぞ

*1:ぬいぐるみバッジのこと。

*2:例:ブーケオブラブ