虹はね、

なんでも置き場

イッツ・ア・スモール・ワールドがリニューアル!

4/15に東京ディズニーランドのアトラクション、イッツ・ア・スモール・ワールドがリニューアルしたので早速乗ってきました☆

というわけでレビューします。

ここから先は存分にネタバレを含むので、リニューアル後まだ乗っていない方はご注意ください









www.youtube.com

さっそく並んでみた

といってもファストパス(FP)をとった。
なので外ではほぼ並ばずにすぐ中に入れた。

入り口付近の時計がかわいい。 f:id:spica_mic:20180424221303j:plain


そして中に入ったらびっくりして思わず声が出た。

なにこれ、すてき

(ひといっぱいいて全体の写真撮れなかったけど)


もう色がかわいいし、絵のタッチもかわいいしたまらん。

ステーションになってるの!!!!!


汽車まで走ってるし!

f:id:spica_mic:20180424221625j:plain

ともうこの時点でテンションマックス。

いよいよ乗船

キューライン*1にひとしきりキャーキャーしてあっというまに乗船。

乗った直後からかわいい

汽車をくぐってからいちばん最初のヨーロッパエリアに入る前ですらかわいい!期待が高まる。
いままでここは乗り場やキューラインから丸見えだったところなのでアプデぶりにびっくり。

f:id:spica_mic:20180424222442j:plain

ディズニーのなかまたちがいっぱい!

あの、ディズニーキャラがいっぱい登場しすぎててほんとに目が忙しかった。
どこを見ても知ってるキャラがいっぱいいる。

とくにヨーロッパエリアはもうちょっと進んだら別のキャラがいる!ってぐらいキャラもりもり。


特にお気に入りなのを3つだけ。

ひとつめ、ヘラクレス

f:id:spica_mic:20180424224139j:plain

もうほんとにペガサスかわいいしたまらない。
あとなぜかアジアゾーンにいる不思議。きみギリシャ神話でしょ。ヨーロッパもりもり過ぎてあぶれた?
まあヨーロッパゾーンの子たちとはまた違う感じもするしまあいいんだけどね。


ふたつめモーグリとバルー*2

f:id:spica_mic:20180424224840j:plain

なんだこのポーズはってなるでしょ。私はなった。
なんで二人とも片足立ちなのわけわかんないよ。好きです。


みっつめはこのティモン*3 f:id:spica_mic:20180424225136j:plain

この虫の感じがたまらないんですよ。まじでハクナマタタ…

かわらない良さ

キューライン並んだとき、わーっと歓声を上げると同時に、メアリーブレアさん成分は少し弱まったなと感じた。これは好きだけど、違うものなのかなと思って、もともとのスモワも大好きだったからちょっとだけ不安になった。

けどいざ乗船してまずヨーロッパエリアに入った瞬間、「そのまんまだ」って思った。大好きなものがそこにあった。
まあかわってない!って思った瞬間エルサと目が合って変わるところは変わってるわってなったんだけどw

でもほんとに大事なものがそこにあったの。言語化するの難しくてもどかしいけど。


余談だけど、序盤でピノキオが登場したとき、f:id:spica_mic:20180427210601j:plain

「ディズニートリビア」的なやつでド定番ネタのあれがいなくなっちゃったのかなってめっちゃ不安になったんだけど、

f:id:spica_mic:20180427210718j:plain

ちゃんとここにもピノキオいた♡
よかった。

さいごに

というわけでほんとうに大満足して下船。さすが世界で一番平和な船旅。

そしてなによりも、イッツアスモールワールドが動いているパークが1年ぶりに帰ってきたという事実が一番うれしい。

前を歩くだけで、音楽が聞こえて、15分ごとに時間を知らせてくれるという事実だけで、とっても幸せ。

f:id:spica_mic:20180427211822j:plain

とここまで読んでくださりありがとうございました。皆さんもパークを訪れた際はぜひ!