虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ごはんログ【2019年10月】

今月は、ものすごく天気に泣かされた月だった。
3連休には大型台風が日本を襲い、各地で大きな被害が出てしまいました。
1日も早い復興を願います。

ゆえに、今月はそんなに思うようにパークにいっておりません。
かなし…

あんまり行ってないながらも食べたものまとめておきます。

スペシャルプレートセット

トイ・ストーリー4公開記念のスペシャルメニューのスペシャルプレート

f:id:spica_mic:20191024225529j:plain

メニューは、
・ポークカツレツ
・パンチェッタクリームソース
・骨付きソーセージ
ターメリックライス
・粒マスタードディップ ・サラダ にドリンクがつく。

トイ・ストーリーなのはお米だけじゃん!っていうのはまあ一旦おいておいてw

カツレツが結構おいしかったのと、パンチェッタクリームソースとの相性が良かった!
マスタードディップはなんか味付けしてあるのかなって思ったら、かなり粒マスタードそのままの味だったけど、パンチェッタクリームソースと対照的で飽きずに楽しめてよかった!

ボリュームもちょうどいいし、こういうメニュー増えないかなあ(特にランド)

牛カルビコーン

みんな大好き牛カルビコーン

f:id:spica_mic:20191024225753j:plain

パークの焼き肉の味付けなんであんなにおいしいんだろうね…。スキ

これは前にも言った気がするけど、コーンがアイス用で甘いのがちょっぴり不満…。
あくまで私の趣味だけど、しょっぱめのコーンだとよりおいしくなると思う。
ファンのみんなごめん…。

パンプキンソフト

もはやハロウィーンの風物詩となっているマイソウルフード
今月は寒かったのもあって、1回しか食べてないけど。

f:id:spica_mic:20191027163349j:plain

最後のほうだったのかものすごいいびつな形でちょっとだけ笑っちゃった。
あといつもより気温が低かったからか、緩くなくて、ソフトクリームというよりアイスクリームにやや近づいていた。

あと、心なしかいつもより色が濃く見えてマンゴーソフトみたいだと思ったけど、食べたらめちゃめちゃパンプキンソフトの味がした。
まあパンプキンソフトだからそれはそのはずなんだけど。

もう食べられないのがさみしすぎる…!
とりあえず秋だけでいいからシーでも食べたい。

ポップコーンソーダ&ドーナツ

あの、申し訳ないのですが写真撮るまえに飲んじゃった。ごめんなさい

いろんな人にあれはやばい、とか何飲んでるかわかんなくなるって言われたんだけど、甘くてのみやすいなーってごくごく完飲した。 甘党だから…。あとわりと味音痴…。←

ただなんでドーナツ乗ってるかはわりと意味不明だった。なんでだろ。

グローブシェイプ・ポークパオ

いままでパオといえばチキンパオだろという過激派だったのでなんとなく敬遠してたポークパオ。

上記のポップコーンソーダ&ドーナツを注文したとき、ちょうどお昼時でおなかが空いていたので負けて購入した。
そのため、ポップコーンソーダ&ドーナツ同様写真がありません。
以前載せたチキンパオ写真で許して

f:id:spica_mic:20190705004416j:plain

結論としてはパオといえばチキンパオかな…。
ポークも豚の角煮がごん!って乗っていておいしいんだけど、パオの記事との相性はチキンのほうがいい気がする。
まあ個人の感想ですが

なにはともあれ、肉はおいしい。
そしてパオのパオの部分(伝われ。皮って言うの?パンっていうの?)のもちもち感はたまらないね。

さいごに

来月からいよいよクリスマス…
1年で一番クリスマスが大好きだから楽しみ…。

ハロウィーンあんまり満喫できなかったので、その分も満喫したい…!
にしても、ほんとはパンプキンソフトもっと食べたかったよ!!!!!!