虹はね、

なんでも置き場

ごはんログ【2019年9月】

いよいよ9月も終わり…。

なんとまだスプブ*1完全版見れてなくて、うずうずしている。

なんか私が行く日に限って、雨が降っていたり、風が強かったりして、できないんだよなあ。
10月こそは見れますように…。

というわけで、今月食べたものまとめ


ホタテクリームコロッケパオ

ハロウィーンメニューからまずひとつ

f:id:spica_mic:20190929213021j:plain

パッケージのミキミニの表情(メインアートと同じ)が最高すぎるよね!
衛生面を気にしちゃって、食品の包み紙は持って帰れない性格だけれども、新品一つ持って帰りたいレベル…(誤解の無いように言うと持って帰ってない)

中身はこんな感じ

f:id:spica_mic:20190929213205j:plain

f:id:spica_mic:20190929213204j:plain

パオは薄めだけど、コロッケが厚い!
ホタテクリームおいしかった…。あったかい秋の味

紫のソースとの相性もばっちり

毎月ご覧いただいてる方はご存知かと思うのだけど、私は味覚がおこちゃまなのでこれはかなり好きだった。

ラップサンド(焼肉&ゴボウサラダ)

f:id:spica_mic:20190929215013j:plain

パレード待つのに手軽なのが大変魅力

パークのラップサンドは巻きが緩めで、ちょっと食べるときに気を遣うんだけど、ワゴン販売でわりとするっと購入できるのと、パークの持ち歩きメニューの中でもかなり野菜はいってるので、何度も食べている気がする。

牛カルビコーンといい、このラップサンドといい、パークの持ち歩きフードの焼肉の甘辛い味が最高
そして、ゴボウで野菜がさらに増強されていて、かつ焼肉の味ととてもよく合っていた。
またパレード待つときとかに頼む気がする。

パンプキンソフト

まってたよ♡マイソウルフード

今年は、チョコレートとのミックスが出てたのでさっそく頼んでみた

f:id:spica_mic:20190929214236j:plain

パンプキンのやさしい甘みとチョコレートのコクの組み合わせがけっこうイイ…♡

ただ、真のパンプキンソフト好き(なにそれ)としては、これはやや邪道な気もする。
パンプキンのやさしい要素がちょっと埋もれてしまう。


ふつうのパンプキンソフトも後日頼んだけど写真が見つからなかった…。
撮るの忘れちゃったのかな…。

相変わらずやさしくて、ほわっとした甘さが最高だった。


この秋はあと何回パンプキンソフト食べられるかな…♡

さいごに

味覚の秋というだけに、おいしい食べ物がたくさんあって秋は幸せ。(舞浜に限らず)

テディの秋冬のマロンパフェが食べたいけど、並んでるのかなあ…

*1:スプーキーBoo!パレード 東京ディズニーランドの今年のハロウィーンのパレード