虹はね、

なんでも置き場

ごはんログ【2018年12月】

クリスマスは私の一番大好きなシーズン。
寒いけどあったかくて、でも1か月半とあっけなくて。

先月あまりクリスマス限定メニューが食べられなかった分、今月はかなりいろいろ食べられた&飲めたのでわりと満足してる。
まあひとつ気になってたのにいけなかったのあるんだけど(後述)

BBQポークライスロール

東京ディズニーシーでは今年からテイスト・オブ・クリスマスは、

食事の前に、まずはお酒と軽食でおしゃべりに花を咲かせる。
住人たちの自慢の料理でいつもより特別なクリスマスをお過ごしください。

というコンセプトが素敵。
粋というかおしゃれというか。

それにお酒もいろいろあって楽しい。


5店舗で実施していて、 せっかくだしいろいろ食べたいなあとは思っていたものの、どこも長い列で結局食べたのはこれだけだった。

f:id:spica_mic:20181230122644j:plain

青のりパセリと赤い粉(写真では見えないし実際あんまりかかってなかった)でクリスマス風になっているのがかわいい。


袋もかわいかった!

f:id:spica_mic:20181231121323j:plain


肝心の味については、肉!米!BBQ味と安定感がすごい。

みそクリームスープ

みんな大好きみそクリ!
TDSの冬の名物になりつつある(もうなってるかな)

ポークライスロールと販売店が一緒*1なので一緒に頼んじゃった。

味噌汁とクリームスープという二大優しさあふれるスープが融合してるんだから、そりゃもう優しい味。

でも熱さが優しくない。
毎回舌やけどする。学べよって話なんだけど。

ロング・ナン(ミートソース)

今度はランドからこちら

f:id:spica_mic:20181231131143j:plain

f:id:spica_mic:20181231131203j:plain

骨型のようにながーいナンにミートソースが詰まっている。

けっこうボリュームたっぷりで、思ってたよりおなかにたまった。
元気な男子高校生とかじゃなければ、これでお昼ごはん済ませちゃっても大丈夫かも?ってぐらいだった。

クリスマスメニューだと思いきや、11月1日から販売開始しただけで終わりは決まってないみたい。
パレード待ちでまたお世話になるかも。

BBQビーフのピタサンド

実はまだ食べたことがなかった35周年メニュー

f:id:spica_mic:20181231131456j:plain

パッケージがとてもかわいい。

f:id:spica_mic:20181231131450j:plain

35thのメインアートとてもかわいいんだよなあ。なによりもこの多幸感あふれる表情が最高


肝心の味なんだけど、かなり濃いめ&つめたい、で冬には不向きだったかな…。
夏食べておけばよかった…!!!!

あとカフェオーリンズはおやつクレープよりおかずクレープがおいしいと思ってるので、ピタサンド販売期間におやつクレープがないのがさみしい。
(個人的にはおかずクレープに関しては街中で販売されているクレープよりカフェオーリンズで発売されていたクレープのほうがだいぶおいしいと思ってる)
はやく帰ってきてくれ~~~~~

ピッツァ・スモール・ワールド(ビーフ&アボカド)

毎度おなじみなってきたピッツァ・スモール・ワールドの第4弾は中南米

f:id:spica_mic:20181231145749j:plain

毎度思うけどパッケージがマジでかわいい

ビーフアボカド!!!!!!!!!!!

f:id:spica_mic:20181231145658j:plain

Foodieで撮影したら、かなり色鮮やかになっちゃったw

私、本当にアボカドが大好きで、それはそれは言葉に表せないくらいほんとにほんとにだーい好きなのでメニュー発表されたときから超楽しみにしてた。

といいつつ写真からもお分かりいただけるようにアボカドの存在感は控えめ。
まあこれ以上ゴロゴロさせるには金額あげなきゃいけないと思うのでしょうがないけど、期待外れ感があったというかちょっと寂しかった…。

でもピザとしてはとてもおいしくて、たまごとかのっててちゃんと豪華だったので、ちゃんと期間中に食べられてよかった!

チキンとトマトのカルツォーネ

別にクリスマス限定メニューでも何でもなかったけど、チキン×トマト(赤)の組み合わせが何となくクリスマスぽかったので頼んでみた。
TODAYにも載ってたし

f:id:spica_mic:20181231131613j:plain

肝心の中身はこんな感じ

f:id:spica_mic:20181231131605j:plain

見た目がピンクでちょっと可愛い♡


ひとくち食べたとき、なんかハーブ効いてるな?って思ったんだけど、ふたくちめからはほとんど感じなかった。
いったい何だったんだろう?

カルツォーネは、どこ持とう?どこから食べよう?ってあたふたしなくていいのがいいよね。
パークのピザは具沢山で持ちにくいの多いから…(嬉しい悲鳴)

キャラメルミルクカクテル(コーヒーゼリー入り)

キャラメルミルクカクテルはTODAYで見つけた時からずーっと気になってた。それこそ11月の頭とかの時点ですでに気にかけてた。
…けど、ユカタン・ベースキャンプ・グリル*2と、ディズニーシーの奥のほうで販売していたためなかなかたどり着けていなかった。
ほんとにクリスマス終わるぎりぎりとかにやっとかけこんできた。

f:id:spica_mic:20181231131702j:plain

基本はあまーいミルク系のカクテルで底の茶色いゼリーがちょっぴり苦いコーヒー味になっている。 最高。どちゃくそ甘いけど、コーヒーの苦みがいいアクセント。

でもゼリーが残る。頑張って混ぜたつもりだけど氷と一緒に残る。 めっちゃ頑張って食べたんだけど皆さんどうやって飲んだんだろう…?
こういう甘いドリンク頼むタイプのピーポーはタピオカで鍛えられてるのか???

私は、こういう甘さのテロみたいな飲み物好きなんだけど、アルコール入ってないと照れてしまうという謎の呪いにかかってる。
なんならアルコールはいっててもパークでしか飲まないかも。

ゴンチャとかスタバのフラペチーノとか全然頼めない。いや金銭的事情もあるけれども

でも甘いのにアルコールの苦さはバランスがいいと思うんだよね(開き直り)

キャラメルミルクティー

これめっちゃ甘い。そしてソフドリ
でもそこまで甘さがしつこくなくていい感じ。

f:id:spica_mic:20181231150859j:plain

容器がかわいすぎるよね。
舌ぺろっとしてるの反則だってば…。


先ほど、甘さのテロみたいな飲み物好きなんだけど、アルコール入ってないと照れてしまうという謎の呪いにかかってるといったばかりなのにすぐに覆して申し訳ない。
これはお友達とパーク行ったときに一緒に飲んだ。人に連れられると飲める。なんて浅い呪い。

ホットワインカクテル(ピーチ)

冬限定のアルコールドリンクからひとつ

f:id:spica_mic:20181231123045j:plain

ホットワインカクテル(ピーチ)という名前だけど、ホットワインというよりはいかにもカクテル!みたいな味。

ただ、あったかいこともあってか、パークのお酒にしてはしっかりアルコールっぽさも残っているなあという印象もあるので、お酒弱すぎる人には厳しいのかなあ。
寒ーい日に飲んだので適度に体がポカポカしてよかった!

さいごに

こうやって挙げていくと思ったより、いろいろ食べてた…。
恐るべしクリスマスパワー

あと、ハングリーベアシアターのハッシュドビーフオムライスが食べたかったんだけど、列長すぎてビビって辞めちゃったのが悔やまれるので、来年のクリスマスもあるといいな。


そして最後まで目を通してくださった皆様ありがとうございました。 2019年もよろしくお願いします。

*1:リバティ・ランディング・ダイナー

*2:インディの隣