虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ごはんログ【2018年11月】

ハロウィーンが終わりいよいよクリスマスがやってきた。
今年のディズニークリスマスはテイスト・オブ・クリスマスをはじめ、クリスマスドリンクやフードが充実していて、TODAYを見るだけでうきうきしてしまう。

しかし、今月は全然食べてない。
が、しかしこういうのは毎月書くのをつづけるのが大事だと思うので、とりあえず食べたものは少ないが書いておこうと思う。

カレードリア(エッグ入り)

今年の8月にオープンしたドッグサイドダイナーに行ってみたかったので行ってきた。

f:id:spica_mic:20181128214104j:plain

この日は魚眼しか持ってなかったので魚眼写真で。


レジの前においてある、荷物の木箱がメニュー表になってて、しかもメインディッシュとサイドメニューで2種類に切り替わるのがかっこよかった。

f:id:spica_mic:20181128215525j:plain

席がこれでもか!ってほどあって、レジは並んでたけど席にはゆとりがあった。
実際ごはんが食べられない!というのはゲストのイライラの原因になるのは間違いないので、こういうレストランはいっぱい必要だなあと思う。


そして今回食べたのは、カレードリア(エッグ入り)

f:id:spica_mic:20181128220805j:plain

わたしは本格カリーではない、ジャパニーズカレーがとっても大好きなので、さらにチーズがプラスされててまじで最強だった。

(エッグ入り)というだけに、真ん中に卵がのってるんだけど、この卵がゆで卵じゃなくて黄身がトロトロな半熟卵なのがすごくびっくりした。

アツアツでとても美味しゅうございました!

季節のパフェ

大好きなテディの季節のパフェ

spica-mic.hatenablog.jp

季節のパフェはどれも好きだけど、私は秋~冬のマロンとベリーのこのパフェが一番好きだ。

9月3日から提供されていて、ずっと食べよう食べようと思ってたのだけど、やっと食べられた

f:id:spica_mic:20181128234318j:plain

Foodieで撮影
店内が暗いこともあって画質がひどいけどお許しください。

マロンやクリーム、チョコブラウニーといった濃厚なボリューミーな具材と、甘酸っぱいベリーの相性が最高すぎる。
ほんとおいしいから、12月25日までなのでみんな食べて


パフェとは関係ないけど、テディいつの間にか食事やおつまみのメニューがめっちゃ減っててさみしい。

さいごに

今月はあまりフードを食べることができなかったが、

  • ピッツァ・スモールワールド
  • ハングリーベアのハンバーグ&エッグのハッシュドビーフ
  • カタンスペシャルセット
  • ブラックペッパーてりやきチキンロール
  • キャラメルミルクカクテル
  • ホットラムカクテル

…など、気になっている期間限定メニューがたくさんあるので、来月は積極的にいろんなものを食べたい。

人の多さに圧倒されませんように…。