虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ごはんログ【2018年6月】

いよいよ6月も終わった。 2018年も半分終わってしまった。 ちなみに6月はわたしの一番嫌いな月である。なぜなら祝日がないから(単純)

しかし、今月はディズニーシーの大規模開発といううれしいニュースも飛び込んできた。レストランが3つ増える上に、ホテルにもレストランができるでしょう。楽しみすぎる。

それに

ディズニー社と当社間で締結している、ディズニーテーマパークおよびそれに関連するライセンス契約について、現行では最長で2046年までの契約期間であるものを、今後予定している各施設のオープンをもって、最長で2076年まで延長されることとなりました。

「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」基本計画の合意およびディズニー社とのライセンス契約の延長について | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ


だそうだ。2076年ってどんだけだよ。永遠にアップデートされるコンテンツ恐ろしすぎ。とりあえず80ぐらいまでは長生きしないと。


そんな6月に食べたものは、相変わらず35thの限定メニューが多かった。



牛カルビライスコーン

f:id:spica_mic:20180617131723j:plain

実は発売期間が6月6日までだったらしい(それ以降はシェイブアイス売るから?)
というわけでぎりぎり駆け込みで食した。


アイスみたい見た目だけど、これ上にかかってるのはソースで中身はガッツリごはんだからね。

去年のハロウィーンのときに登場した牛カルビコーン同様、がっつり牛肉はいってて満足感が高い。

今回はごはんの下にカルビが埋まってるんだけど、ごはんはごはんで食べて牛カルビは牛カルビで食べる感じになっちゃったのでごはんとカルビ同時に食べられたらもっと最高だったのにな~~~って思った。

メンチカツサンド

6/9はドナルドの誕生日!
というわけでお祝い兼ねて食べてきたよ!!!

f:id:spica_mic:20180617133551j:plain

f:id:spica_mic:20180617132110j:plain


これを販売しているウッドチャックもドナルドバースデーで飾り付けられていて非常にほっこりした。

f:id:spica_mic:20180617133133j:plain

人の顔うつさないのが難しい


肝心のお味のほうなんだけど、
パンはふわっとしてて、カツはさくっとしててGOOD!

ドナルド!誕生日おめでとう!!!!

チョコナッツバニラアイス&チョコレートクランチ

ドナルド誕生日第2弾

ずっと食べたかったけどいつも列が長すぎてまた今度にしよ、ってなってたけど、気温が低く列が短い時を見計らって並んできた

f:id:spica_mic:20180617133831j:plain

ナッツ!ってかんじが強かった!うまし!
ただ横についてるスティックはクランチよりもさらに固めだったしチョコ味もあんまりしなかった。チョコレートクランチなのか…?

そしてドナルドの足になってるクッキーがめっっっっっちゃおいしい!バターたっぷりのしっとり系だけどサクサクもしてて最高
そのクッキーだけでも持って帰れるように、おみやげとして販売してほしいレベル。ドナルドの缶に詰めてくれたらさらに最高なのでご検討おねがいします。

さいごに

いままでは公式リンク貼ってたんだけど、めんどくさくてやめちゃった。ググれば出てくるはずなので気になる方はググってください。

そして来月からはいよいよ夏祭り&パイレーツが始まるので、めっちゃ楽しみだ。特に海賊をモチーフにしたお酒~~~~~!全制覇したい!!!!



過去の記事はこちら

spica-mic.hatenablog.jp

spica-mic.hatenablog.jp