虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ごはんログ【2018年4月】

タイトルを見て4月????ってなったあなた、
それな。


なぜかさかのぼって書いている。
…というのも、35thスペシャルメニューはせっかくだからまとめておきたいなーと思ったから。

どうかお付き合いください。



シュリンプとタラモサラダのサンド(エッグ入り)

東京ディズニーシーイースタースペシャルメニュー

【公式】スペシャルセット|おすすめメニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

f:id:spica_mic:20180530000236j:plain

パークあるある「溢れすぎて手で食べられるはずなのにフォークが登場する」を発動させてしまった。

エビがごろっごろ入っているし、(シュリンプといいなさい)
小学生から味覚が進化してない私は卵が大好きなので期間限定なのがさみしい。

それよりなにより、パッケージがかわいすぎる。

f:id:spica_mic:20180530000312j:plain

表はもちろん、裏がほんとにかわいいからみんな見て

f:id:spica_mic:20180530000314j:plain

ブーケみたいでかわいいすぎる♡

ミッキーパン (チーズクリーム&ブルーベリージャム、チョコクリーム、ストロベリークリーム)

東京ディズニーリゾート35周年をお祝いする期間限定メニュー

【公式】スペシャルセット|おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

f:id:spica_mic:20180530001155j:plain

2つあるけど、ひとりで食べたわけじゃないんだからね!


一回このフォルムを観たら絶対食べたくなる!

めっちゃどこから食べるか迷ったが結局耳から食べた。
顔と両耳でそれぞれ中に詰まっているものが違うのだが、どれも甘さがちょうどよくおいしかった。

そしてかなりボリューミーで、朝ごはん兼昼ごはんとして、これを食べたんだけど、結局あとはお菓子だけで夜までもってしまった。
今度はパレードとか待ちながらお昼ごはんとして食べてもいいなあと思っている。

ロングソーセージドッグ

こちらも東京ディズニーリゾート35周年をお祝いする期間限定メニュー

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/1451/

f:id:spica_mic:20180530002302j:plain

一回このフォルムを観たら絶対食べたくなる!Part2

このアホみたいに長いソーセージ、約35cmらしい。こういうギャグセンス、アメリカンって感じがして大好き。
おもしろそう!って買ったのはいいものの、けっこう食べるのは苦戦した。まあソーセージを端から食べるしか選択肢はないので迷う要素はない。

ラタトゥユみたいなトマトソースが乗っていて、ケチャップの通常とはまた別の味で、こちらはアメリカンというよりはジャパニーズという感じ(伝わってる?)

カスタードケーキ(あずき&ストロベリー)

www.tokyodisneyresort.jp

いい写真を撮っていなかったので、写真なしです。ごめんなさい

ふわふわしていて優しい味。(とくにクリーム色の、中にあずきが入っているほう)
あとこういうの、いままであんまりパークになかった気がする。

クリッターサンデー

季節などによって、内容を少しずつ変えながらも、ずっと大好きなクリッターサンデー

35thをお祝いする今回は紫色がかわいらしい。

【公式】クリッターサンデー(チュロス&ミックスソフトクリーム)|おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

f:id:spica_mic:20180530002213j:plain

ちょっととけてる…w


いろんなバージョンがあるけど、全部おいしいのがクリッターサンデーの罪深いところ。甘みとかバランスとか全てがちょうどぴったりはまっているんだよなあ。35と書かれたチョコとか、ベリーのソースとかがすべておいしさを引き立てているの…!

あんまり混んでないタイミング(最近あんまりない)を見計らっていっぱい食べたい…!

ただ、来年の3月まで販売するらしく、一番好きなハロウィーンverがもしかしたら今年は出ないのかなあと思うと、少しさみしい。
ハロウィーンの時のクリッターサンデーはパンプキンソフトが優しい味でおいしいの…。世界で一番おいしいサンデー(すぴ調べ)だからね。

さいごに

かなり4月だけでもいろんな35thスペシャルメニューを食べているなあ。

しばらくは販売しているはずなので皆さんもTDRに行く機会があればぜひ!!!特にクリッターサンデー!!!!!