虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

サボンの顔用スクラブ Dead Sea Renewal Face Polisherを使ってみた

先日「サボンのボディスクラブめっちゃ肌すべすべになる」という記事を書きました。*1

ここにも書いた通り、サボンのボディスクラブのおかげで肌がしゅるしゅるになった。そして、私の中のブルゾンちえみは思った。

ねえ、顔もすべすべにしたくない?


そんなことを思ってたある日、なぜかサボンの前を通りかかり、さらに気づいたら買ってた。

【サボン】デッドシー リニューアル フェイス ポリッシャー 150ml [並行輸入品]
【サボン】デッドシー リニューアル フェイス ポリッシャー 150ml [並行輸入品]


なんてことだよ…。



つかってみた

使用感

ボディスクラブのような感じで粒子+オイルではなく、洗い流すタイプのパックに粒子が入ってるようなテスクチャ

顔用なので、粒子はマイルドなものを想定していたが、かなり塩だった。まじで塩
ただ、ボディスクラブが岩塩なら、こちらは食卓用のお塩。多少はマイルド

肌が弱い人は少し心配かも

dead seaシリーズはさっぱりめの匂いで、いわゆる海外モノ特有の匂いはしないし、比較的使いやすいかと。

使用後の肌

結論から申し上げますと、ボディスクラブをした後の体のように、顔が「しゅるしゅるすべすべシルキー。マジ卍」とはならなかった。もちろん洗顔するだけの時よりはするっとはしたけど。
まじシルキーすべすべ〜ってなるためにはわたしの顔は肉がつきすぎてるのかも。

でもね、化粧ノリがめっちゃよくなる。
スクラブしたあとにいつものようにファンデを手にとって顔に塗ったらなんかやたら余って、めっちゃえっ?!!??!ってなった。なんなら鏡の前でひとりで「えっ?」て口に出してたかも。
いつもの半分くらいでもいいのかな?とすらおもった。

あと定期的に利用してると肌の調子がいい気がするし、2週間くらいサボると調子が元通りになってしまう気もする。(プラシーボ効果かもしれないし気のせいかもしれないが)
今まで顔をマッサージする習慣がなかったのに、フェイススクラブをするときにマッサージするようになったからかもしれないけど。

ほかにも鼻とかおでことかのベタベタ感とかわりと改善した予感がする。

さいごに

というわけで、顔の肌が弱くはないひとで、もっとコンディション良くしたいーみたいな人にはオススメ!

毎日やるものでもないし、ズボラでも大丈夫なのが特にイチオシポイント←


P.S.そしてみなさんのオススメスペシャルケア(週に数回程度)があったらぜひコメント欄などで教えて欲しいです。