虹はね、

なんでも置き場

はじめてのカラポ(ColourPop)レポ②~購入品~

先日カラポことColourPopデビューしました!!!

買い方などをこの記事でまとめたのだけれども、

spica-mic.hatenablog.jp

今回はみなさんおまちかね(?)購入品どんどん紹介していくよ~~~~

f:id:spica_mic:20200321004042j:plain

Frozen2コラボリップ×2

ちょうど2019年11月ぐらいに公開したアナと雪の女王2とのコラボが販売されておりまして、、、

www.instagram.com

性懲りもなくかわいいな!って気持ちだけでリップ2つ買った。

1つはエルサのグロス

もう1つはアナのリップスティック


まずどっちも箱がかわいすぎる
描きおろしなのかな???メイクコラボだからか目力強くて芯の強さが出てて最高。

そして容器もかわいすぎる~~~
エルサグロスが雪の結晶が容器のプラスチック部分だけじゃなくてフタの金属部分にもちゃんとあるのとか、
アナスティックがフタに隠れる部分にも模様が入ってるのとか、
ちょっとアナ雪コラボってことでプリントしました!とかいうレベルを超えてきてる!最高


肝心の中身だけど、
エルサグロスはとにかくラメがぎっしりでかわいい~~~~~~
色はほぼつかないので、下に塗る口紅の色でいろいろ試してみたい。

一言いうと、ハケが小さくてかたくてちょっと塗りにくい。
私は手に出してリップブラシで塗ってる。
まあその方が衛生的にもよさそうだしハケも汚れないしな…。


アナのリップスティックは塗るだけでちょっとおしゃれ顔になれそうなブラウンリップ
ちょうどブラウンリップ持ってなかったので嬉しい。

マットでピタッとして、発色もいい。
強いて言えば伸びはしないので綺麗に塗るのちょっと難しいかも。

Pressed Powder Highlighter-Big Tough Girl

Disney Designer Collectionの、ディズニープリンセスの仮面舞踏会をテーマにしてるシリーズがとにかくかわいくてかわいくて。
描きおろしなのかそうじゃないか知らなけど、このシリーズのイラストかわいすぎません?????

www.instagram.com

ラプンツェルとかベルとかよくグッズが出るキャラだけじゃなくて、
ティアナ、ジゼル、メガラ、エスメラルダなどのいろんなプリンセスのグッズが出てるところもとにかく推せる。

しかも名前がいちいちかわいい
リップとチークのセットの名前は楽曲の名前で、ラプンツェルでi see the lightとか、シンデレラだとa dream is a wish your heart makesだったり。
リップはプリンスの名前でflynn, beast, prince naveenときて、メガラだとwonder boyだったり…(反則)


全部買うと破産することは目に見えていたので、
包装の箱だけじゃなくて入れ物もかわいい、を重視して1個だけ選んだのが、Pressed Powder HighlighterのBig Tough Girl

見てこの妖艶なメグ…。ええパケ買いですとも。

中身は淡いパープルのパウダーハイライター。
実は今までハイライト使いこなせなかったんだけど、これを機に訓練したい。

Super Shock Shadow

カラポといえばSuper Shock Shadow(以降SSSと表記)でしょ、みたいなところもあると思い、2つ買ってみた。

1つはディズニーコラボの"So This Is Love"

パケがお城描いてあってイイでしょ。
届いた時からちょっとキズ入っていて悲しかったけど、使い込んだら誤差なのでまあ許した。安いし。


もう1つは「うは!ピンクかわゆ♡」となってぽちっとしていた"Drift"


アメリカコスメだからラメギラッギラで、ジャパンの街中で使うのは難易度高かったりするんじゃないの?とか予想してたんだけど、そんなことはなかった。我ながらアメリカへの偏見がすごい。
ラメザクザクっていうよりちらちら光っていてかわええ…

特にSo This Is Loveは、見た目よりも瞼に載せたとき色がつかないので、
ふだんのブラウングラデの上にふわっと載せると濡れツヤまぶたが爆誕します。
これがかんわええの…。気に入った。

ピンクがかわいいDriftはまぶたに載せるとそのままの色が付くうえに、ラメがかわいい。
確実にメイクの主役を持っていく色。最強。

接触るとややしっとりしているのになんかふわふわで、まぶたに載せるとさらっとくっつく感じ。
パウダーかクリームかといわれたらパウダーだけど、パウダーというのもなんか癪というか…w

そんな不思議な感触のおかげか、どちらもラメきらっきらでかわいいのに、粉飛びとか全然気にならなくて最高。

サイズ感としては思ってたほど大きくなくてコロンとしててかわいいんだけど、
厚みがかなりあるのでなくなる前に腐っダメになっちゃうかなあとは思ってる。
チップじゃなくて指使いだからなおさらね。

そのうえカラバリもめちゃめちゃあるので、おたくの現場メイクとかでもいいかも。
たぶん全人類の推し色がある。(悪魔のささやき)

これが$5~6ぐらいで買えるなんて最強すぎる。
セザンヌ以上ヴィセアヴァンやCLIO以下のお値段だけど、量はたっぷりだからね!?!?!?! 増殖するといううわさも納得。

lippie stix primer

なんか買う前にちょっと調べたらおすすめしてたサイトがあったのでちょっと買ってみたリップ下地

いままでリップ下地というものを買ったことがなく、塗るとしてもリップクリームだったので、ほかの商品と比べてどうかとかはわからないんだけど、
たしかにこれを塗ると、くちびるが平らになってリップ塗りやすい気がする。
落ちが気にならないかとかそういうのはちょっとわからなかったけど。

ただ保湿効果は感じられなかったので、無くなったらまあメンソレータムでいいかなっていう気持ちではある。
メンソレータムなんだかんだあの子最強だから。

ただリップが細くて、細かいところが塗りやすかったので、今度他の物買うときあったらこの形の口紅も検討してみようかなって思った。
くちびるの形きちんと塗りたい時によさそう。

さいごに

計6点買っても$50程度という破格っぷり。
レートや間でどう手数料が引かれるかにもよるけど5000円ちょっととかそういうレベル!

コラボ含めてどんどん新作出るし、なんか沼につかる気持ちもわかってしまったし、なにより個人輸入心理的ハードルがめちゃめちゃ下がったので、危険な予感がする…!!!!

くちびるは1つしかない、
まぶたはふたつあるが同じ色を乗せることがほとんどなので実質1つ、
を肝に銘じて、変に沼にはまらないように気を付けていきたい(宣言)


最後に宣伝(?)なんだけど、 よかったらインスタのコスメ垢もあるのでフォローしてね→@spi_rouge