虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

東京ディズニーリゾートと花 【2018年5月】

どうも、久しぶりの更新で書き出し方がわからなくなってるすぴです。(よくない)

これから(不)定期でパークのお花の写真をアップしていこうかと思いまして。(インスタはキャラばっかりなのでなんとなくあげにくい)
記念すべき(?)第1回の今回は、5月上旬にランドで撮影したものをいくつか載せてみようと思います。

【5/25追記:ディズニーランドローズの写真を追加しました】


東京ディズニーランドには、ほんとにたくさんの植物が植えられているので、全部チェックしたわけではないけど、私のお気に入りをいくつかアップしていこうと思います。

薔薇

ディズニーランドではいろーーーーんな種類の薔薇が植えられているのだけど、多くの品種がこの時期に見ごろを迎えます!
つまり今のパークは薔薇の園!

今回はふたつみっつ(5/25追加)だけ載せます…

リオサンバ

f:id:spica_mic:20180513141548j:plain

f:id:spica_mic:20180513141631j:plain

ディズニーランドの花といえば、やっぱりディズニーランドローズ(すくなくとも私の中では)
…によく似ていたので間違えていたがこちらはリオサンバ、という品種らしい。

色がユニークだ。好き

結愛

結愛という四季咲きの薔薇がミニーの家の庭に植えられている。 f:id:spica_mic:20180513143843j:plain

花弁の密度が高く、重厚で気品を感じる。色も青みがかったピンクで美しい。

f:id:spica_mic:20180513144121j:plain

ディズニーランドローズ

ディズニーランドといえば!!!!
ディズニーランドローズ!!!!!
そう!!!!誰が、、、何と言おうとも!!!!!!!

…というわけで今年も観に行ってきました♡

f:id:spica_mic:20180526201905j:plain

f:id:spica_mic:20180526202118j:plain

華やかさが好きすぎる。オレンジからピンクになっている色もかわいい。好き

ツツジ

比較的いろんなところで見かけるが、今回はプラザで撮影したものを

f:id:spica_mic:20180513150222j:plain

ちなみに浦安市の市の花でもある。(今知った)

カーネーション

5月第2月曜日は母の日!

そして母の日といえばカーネーション

f:id:spica_mic:20180513143210j:plain

おなじみの赤だけでなく、2種類のピンクのカーネーションも。

f:id:spica_mic:20180513143353j:plain

f:id:spica_mic:20180513143458j:plain


カーネーションは、東京ディズニーランドでは、ブレイブリトルテイラー・ショップ脇の花壇に植えられている。

www.tokyodisneyresort.jp

ブレイブリトルテイラー・ショップは、2018年3月6日にオープンしたばかりの、ベビーや幼児のためのグッズを扱うショップ。

以前は同じ場所に「ベビーマイン」という、ベビーや幼児のためのグッズを扱うお店があった。
このベビーマインという名前はディズニー映画『ダンボ』に登場する子守歌のタイトルに由来するのだが、この曲がほんとにお母さんから子供への愛にあふれる名曲である。

ベイビー・マイン

ベイビー・マイン

だから、母の日のプレゼントの定番のカーネーションが、かつてベビーマインがあったところの花壇に植えられているのが、粋だなあと思う。

さいごに

さいごまでご覧くださり、ありがとうございました!


品種などはこちらの本を参考にしました。もはや私のバイブル