虹はね、

なんでも置き場


ごはんログ【2018年7月】

毎日死ぬほど暑い。いよいよ8月に突入するわけだけれども、このままお彼岸まで毎日暑かったら死んでしまうよ…

というわけで7月はパークの滞在時間が短すぎて、パークで食事をすることがほとんどなかったので、ごはんログはご飯ではなくアイスがメインである。
夏だからしょうがない。



ラップサンド(焼肉&エッグ)

今月唯一食べたごはん

f:id:spica_mic:20180725225031j:plain

この時はなぜか魚眼レンズと望遠レンズしかもっていなかったので、こんな歪んだ写真だけどご了承ください。


これね、結構おいしい。

たぶん、パークの「焼肉」が私が好きな味なんだと思う。
牛カルビコーンとかの牛カルビの味付けも好きだった。(個人的にコーンじゃないものと食べたいなとアレは思ったけれども)

あと、パークのサンドイッチとかって、野菜は葉っぱ1枚みたいな感じのものがおおいのだが*1、これはそこそこちゃんと野菜が入っている。

カフェ・オーリンズのおかずクレープもだけど、パークのあたたかくない持ち運びフードは当たりが多いね。

あんまり列も長くないことが多いので、35th期間中にまたお世話になる予感。

クリーム・シェイブアイス(ブルーゼリー)

七夕シェイブアイス。

シェイブアイスっていうのは要はかき氷のこと。
なんでかき氷じゃなくてかたくなに横文字にするかは謎に包まれている。ディズニーマジック☆

写真はあるんだけどとてもお見せできるようなものじゃない。
というのも、暑すぎて溶けるのが早すぎて、座れる場所探してるうちにもうガンガン溶けてしまったから。

写真の代わりに文字で説明すると、かき氷が青いシロップに使っていて、上にミルク味のソフトクリームがのっかっている。それでソフトクリームの根本あたりにカラフルな真ん丸のお麩みたいなやつがのっかっている。

青いシロップが甘くておいしい。お麩みたいなやつの食感もアクセントになっている。



まあいちおうね、かろうじて撮った写真、載せとくね

f:id:spica_mic:20180725225339j:plain

慌ててベンチ見つけて写真を開いた時にはもうぐしゃぐしゃでそれどころじゃなかったの。はい。

うまく写真が撮れたらINSTABAEすると思う。うまく撮れたらの話だけど。

シェイブアイス 抹茶あずき

今月のシェイブアイス2つ目

f:id:spica_mic:20180725225410j:plain

上からのぞいているリトルグリーンメンまんがかわいくて思わず買ってしまった。

写真ではわかりにくいけど、下のほうは抹茶ゼリーになってるのだけど、このゼリーがなかなか渋めの味でGOOD(予想ほど甘くない)

世間の抹茶スイーツって基本甘すぎだと思うんだけど、これぐらいの甘さだと抹茶スイーツって感じがしてとても良いね。

ミルクソフトクリーム&チョコレートクランチ

今月さいごに食べたのが、ずーーーーっと食べたかったこちら

f:id:spica_mic:20180725225900j:plain

チョコレートクランチコラボアイス
先月はドナルドのカップのほうを食べたので、デイジーのソフトクリームも食べたいと思ってたので、気温が下がってきて涼しくなってきた(それでも熱い)夕方を狙って買ってみた。

ドナルドのカップアイスを食べたときのごはんログはこちら

spica-mic.hatenablog.jp

これも、カメラを出す短い時間の間ですでにドロドロに溶けて、うまく撮れなかったのはご愛嬌←
リボン型のクッキーとか溶けたアイスに飲み込まれてるし。


味はそんな変哲もないソフトクリームなんだけど(見たまんま)、クランチのスティックと、リボン型のクッキーが効いてて、かわいいよね。

うまく写真が撮れたらINSTABAEすると思う。うまく撮れたらの話だけど。(2回目)
夏は無理だと思う。

さいごに

ほんとアイスしか食べてないので、ごはんログ【2018年7月】からアイスログ【2018年7月】に改名したほうがいいレベル。

先月のごはんログの終わりに、来月は夏イベ始まるし、海賊酒飲むぞ―――――!!!とか書いたけど、飲んでない。
いちおうディズニーシーにはいったんだけど、暑すぎて水分補給第一!って感じでお酒まで手が回らなかったの。(言い訳)

来月、気温が控えめだったらお酒も飲みに行こうと思う。
グアバベリーモヒートがめっちゃ気になってる。

海賊イベントのメリットはご飯飲み物がおいしそうに尽きる(のに今月はなんも手出してないというオチ)

*1:ホットドッグに至っては野菜がない