虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

今更だけど自己紹介

今週のお題「自己紹介」

新年度ですね。私はだいぶ生活が変わってちょっと疲れてます。(ブログ更新をさぼった言い訳)


自己紹介なんて今更な気がしないでもないのだけど、aboutページに簡単なprofileを載せているものの、それ以外でちゃんと自己紹介したことなかったなと思ったのでせっかくの機会ということでやってみます。

名前

すぴ、といいます。
ずっとすぴかだったんだけどいつの間にか"か"が消えました。特に深い意味はないけど


ちなみに由来は、

ぶ、文体が若い…w

性別とか年齢とか

たぶん女。

そして2018年4月の時点で20↑の大学生です。
進学予定なのでまだしばらく学生やる予定。

ディズニーが好き

なんといってもこれ!

小さい頃からずっとディズニーアニメーションを見ていたせいか、家族で毎年数回パークに連れて行ってもらってたからか、本当にずっと大好き。

好きなキャラ

いちばん好きなキャラはミニーマウス

そのことについてはわりとこの記事に書いた気がするので気が向いたら読んでみてね。

spica-mic.hatenablog.jp

好きなディズニー映画

特にシンデレラ、アラジン、ファンタジア、メリー・ポピンズが好き。
リトル・マーメイド、おしゃれキャット、アナと雪の女王、ロジャー・ラビットなども好き。

短編だと、ミッキーの移動住宅、ミッキーのアルバイトは危機一髪、ドナルドのジレンマ、など。

ドミーハーなセレクト

年間パスポート

ここ3年くらい、2パーク共通年間パスポートを所持
今後はどうなるかはまあその時の気分次第←

好きなTDRのショーパレ

ビバ・マジック、ドリームズオンパレード、ミニー・オー・ミニー、ミッキー&カンパニーなどが特に好き。

ディズニークリスマスストーリーズ(2015~)、ヒッピティホッピティスプリングタイム2015&2016、ハーベスト2015もかなり通ったなあ。

サンリオも好き

キャラクター好きが溢れすぎてサンリオも大好き。
たまーに(年に数回程度)ピューロランドにも足を運びます。 あと昔キティパラ見てたのもあるかも…。


いちばん好きなのはやっぱりキティちゃん。

マイメロちゃんとクロミちゃんも好き


あとアグレッシブ列子ちゃんのTwitterが大好き

アグレッシブ烈子【本人】 (@retsuko_sanrio) | Twitter


ピューロは不思議の国のハローキティがめちゃめちゃ好きだった…。

ゆるキャラも好き

キャラクター好きが溢れすぎて、ゆるキャラとか遭遇するとつい写真お願いしてしまう怪しい人になってる。

カメラで写真も撮ります

3年ほど前に、キャラをかわいく撮りたすぎて一眼レフを購入した。(といってもエントリーモデル)
Canonのkissユーザーです。

いちばんメインの被写体はキャラですが、パークの風景、お花、人を撮るのも好き。

最近のブームは魚眼レンズを使った撮影。

spica-mic.hatenablog.jp

なのでたまに写真関連の記事も書きます。

アイドルも

基本的にかわいい女の子が大好きなので女性アイドルも好き。
あとなぜか女優さんやモデルさんよりアイドルが好き。なんでだろうね。

一時期ハロプロがかなり好きでした。
鞘師里保ちゃんとか道重さゆみとか娘、'14とかBerryz工房とか桃子とか。

さいごに

まあ、こんな感じで。
自己紹介になってるか?なってるよね???!??!?

最後までありがとうございました!