虹はね、

なんでも置き場

本サイトはプロモーションが含まれています。詳しくはこちら

ごはんログ【2024年1月~3月】

年明けのお正月の余韻を残したまま、東京ディズニーリゾート40周年イベントのグランドフィナーレ、ディズニー・パルパルーザ第1弾のミニーのファンダーランドから始まった2024年。 ミニーちゃんに周年イベントにと食事でも見どころたっぷりだったこの3か月。…

はじめてのミュージカルなに観る?劇団四季のかんたん作品紹介

ミュージカルが好きなことを公言しているので、ときどき「ミュージカルとか気になっているんだけど何観たらいいかな?」と聞かれることがある。 慣れている身からすると、なんか気になるものまずはチケットとってみて欲しいな、と思うんだけれど、初心者にい…

シグマのライトバズーカでショーパレを撮る(sigma 100-400 F5-6.3 DG OS HSM)

カメラを買ってしばらくは望遠域はきっとレンズの望遠ズームでけっこう満足していた。 けれどもやっぱりハーバーショーで物足りなさがあり、シグマの100-400mmのレンズを購入した。 そこから数年、何度かパークにも持って行きショーやパレード中心に撮影して…

【ウィキッド 感想】音楽良し・ストーリー良しの期待を上回る傑作ミュージカル

初めてウィキッドを観た。 劇団四季の「再演希望ナンバーワン」の作品と言われ、劇団創立70周年の節目に満を持して上演決定の知らせがあった時には反響もすこぶる大きかった作品。 日本では札幌公演以来7年ぶり、東京では10年ぶりの再演だという。 観たこと…

【ウィッシュ 感想】"Wish"そのものに向き合ったディズニー100周年記念作

Disney100記念作品のウィッシュ(原題:wish)を観てきた。ネタバレを含む感想。

2023年観劇まとめ

いつの間にか2023年も残りわずか。 今年の観劇(観劇に入るかちょっと微妙なステージなども含む)を振り返ってみる。 個別に感想記事を書いているものについてもばらばらになっているのでリンクを張りつつ、記事がないものはここで簡単に感想をまとめておく。

ごはんログ【2023年7月~12月】

クリスマスが終わり、年の瀬モードが深まってきた。 もう今年はイン予定がないので、2023年下期のごはんログをまとめた。 夏イベこそあまりショーなどはなかったものの、秋・冬は東京ディズニーランドはコロナ前のパレードがほぼ復活。 久しぶりに通う気でい…

ずっとKiss X7iを使っていたがEOS 90Dを導入したら感動した

長いことCanonの一眼レフの入門モデルEOS Kiss X7iを使ってきたが、この度アマチュアモデルに位置付けられているEOS 90Dを購入した。半年ぐらい使ってみたのでレビューする。90Dのほうが当たり前のように性能が良くて、もっと早く買えばよかったと思ったくら…

ここ最近の私のスキンケア

スキンケアは、年齢をはじめ、肌の状況とか、生活とか、その時の経済状況とか、いろいろな条件で変わっていくもの。今はこうしているというのを定期的に残しておくことで後から振り返ることが出来たら面白いなと思って書き留めてみた。20代乾燥肌な女です。

【アナスタシア 感想】歌曲の良さ光る極上ファンタジー

けっこう早くにチケットを抑えて楽しみにしていたミュージカル「アナスタシア」 アニメーション映画「アナスタシア」は、ちょっとまえまでディズニーぽいけどディズニーじゃない!でディズニーファン界隈では有名だった映画。 (今となっては20世紀フォック…

【エリザベート 1878 感想】ポスターでは中指を立てているけれど

キャンペーンで映画無料になるポイントをもらったこともあり、久しぶりに映画館に行ってきた。 観たのはちょっと気になっていた「エリザベート 1878」 シシィの愛称で知られるオーストリア皇后の1年に迫った映画である。 transformer.co.jp 以降、ネタバレを…

ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ feat. アランメンケン【2023/8/17】

ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ feat. アランメンケンを観に、東京国際フォーラムホールAへ行ってまいりました。 そういえばディズニー系のコンサートってあんまりドデカポスターとかで写真撮る場所ないよね 2019、2020には行かず、2022年からチケット…

ごはんログ【2023年1月~6月】

2023年1月~6月に東京ディズニーリゾートで食べたメニューのまとめ&感想です。1-3月はミニー・ベスティーズ・バッシュ!のスペシャルメニューがとってもキュート。4月からは東京ディズニーリゾート40周年をお祝いするメニューが目玉。

レジーナクリニック体験記

レジーナクリニックでVIOや顔も含む全身脱毛を5回受け終わったので感想(効果の実感・サービスや設備・予約の取れやすさ)をまとめた。

東京から志摩スペイン村へ行く方法

先日念願の志摩スペイン村に初めて行ってきた。 TwitterやInstagramなどで写真はよくお見掛けしていて、テーマに沿ってこだわりを持って作られた空間、景観が良い、キャラクターがいる、などどう考えても私が好きな要素しかなさそうでずっと行ってみたかった…

【BEYOND 感想2】おかわりしてきたので1曲ずつ感想を

以前、浅田真央さんのアイスショー「BEYOND」の山梨公演の感想をアップしているのだが、 spica-mic.hatenablog.jp 3月の東京(立川)公演を追加できた。 2回目だからこそ、1回目よりは情報量がある状態でみられたのと、パンフレットをゲットしたこともあり、…

【ジキル&ハイド 感想】最初から最後までひきこまれる傑作ミュージカル

ジキル&ハイドを観てきた。 日本で8回目の上演、前回から5年ぶりの再演となった名作。 ジキル役は初演は鹿賀丈史さん、そこから石丸幹二さんに引き継がれ、今回が初めてのWキャストで石丸幹二さんに加え柿澤勇人さんが演じる。 「石丸ジキル、最後の変身 柿…

【太平洋序曲 感想】研ぎ澄まされた美のなかでさざめく群像劇

2023年3月は特筆して忙しかった。 観たいミュージカルがいっぱいあって、ミュージカル以外にも観たいものが押し寄せていた。 こんなに一気に押し寄せなくていいのに。 というわけで感想記事が滞っているが、まずはミュージカル「太平洋序曲」の感想を。

【BEYOND 感想】あらゆることを"beyond”するアイスショー

もう1ヶ月くらい前になるけれど、浅田真央さんのアイスショー、BEYONDの山梨公演に行ってきた。 サンクスツアーの時に、「サンクスツアーが終わってもどこかで真央さんが滑っているところがみたくてしょうがない」と思っていたのが予想よりもかなり早く叶う…

【Re:ady stay daitoyo 宿泊記】ヲタク、カプセルホテルを覚える

先日の大阪遠征で宿泊したのがこちら。 www.daitoyo.co.jp 大阪でサウナーにはかなり有名なサウナ&カプセル大東洋に併設されているカプセルホテル。 女性専用エリアがしっかり分かれていて女性でも安心して泊まれる。 カプセルホテルは初めてで予約とった段…

2022年観劇まとめ

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2021年の観劇まとめはこちら spica-mic.hatenablog.jp 2022年も、公演中止に泣きながらも宝塚中心にいろんな舞台に行けて幸せでした。 基本的に各演目で感想記事をあげているので、リンクでつなぎつつ、漏…

ごはんログ【2022年7月~12月】

先日、年内ラストのインも終え、でもういよいよ年の瀬…。 2021年は1年分まとめたのに対して、2022年前半は四半期ごとにごはんログ書けるくらい食べていたのだけれど、 spica-mic.hatenablog.jp spica-mic.hatenablog.jp 7月8月は夏のイベントがなくあまりい…

ふるさと納税なに頼む?気になる返礼品まとめ

ふるさと納税の返礼品で気になるもの集めてみた。随時更新予定。

【キンキーブーツ 感想】エンターテイメントってサイコー

シアターオーブでやってたキンキーブーツ観に行ってきた。 www.kinkyboots.jp 初演も再演も見てなくて、今回の再々演が初めて。(ついでに言うと映画も観てない) 当日パンフレット買ってから、慌てて誰が出るか確認するレベルのほぼ無予習で行った。 観終え…

Amazonブラックフライデー2022おすすめ商品まとめ

ありがたいことに(?)このブログはAmazonがセールするたびにアクセス数が増える。 amzn.to 昨日がBlack Fridayだったので、12/1 23:59まで大規模なセールを実施している。 ということで、便乗して安くなっているやつで、おすすめできるものをつらつらとご…

【ミュージカル フィスト・オブ・ノーススター 感想】北斗の拳がこんなにミュージカル向きだったとは

フィスト・オブ・ノーススターの初演が発表されたとき、「レミゼのキャストでまさかの北斗の拳ミュージカル化、音楽はワイホ」と驚いた。 とはいえ、北斗の拳の漫画もアニメもまったく触れたことがなかったため、チケットは買わずにいた。 開幕してみるとも…

ここ最近の私のメイク

メイクって年齢の変化でも変わるし、経験でどんどんうまくなるし、その時その時でかなり変わるもの。その時どういう風に化粧してたかなって言うのが後で見返せたら面白そうだなと思って、たまには残してみようという企画。

遠征の持ち物リスト

今週のお題「カバンの中身」 遠征は毎度毎度いつも結局直前まで実感がなくて前日夜にごそごそ荷物作るハメに陥るので、自分用に荷物リストを作ってみた。 1,2泊程度の軽い国内遠征(主に観劇)を想定したリストになっている。 (ちなみに宿泊しない遠征の時…

新型コロナウイルスに感染した

つい先日新型コロナウイルスに感染した。 ※今は無事に回復した。 別に誰かの新型コロナ感染の記録が参考になるというものでもないが、経験談の一つとして残しておく。

雨の日ディズニー 傘にする?レインコートにする?

せっかくのイン予定が雨…。 雨のパークももちろん楽しめるので良いけれど、傘やレインコートなど雨具を持って行く必要がある。 いつも通り傘が使いやすいのか、思いっきり遊びたいから手がふさがらないレインコートや雨がっぱのほうが使いやすいのか。 何度…